※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉弟ママ
ココロ・悩み

9ヶ月の息子がママ依存で、結婚式に出席する際の心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

9ヶ月息子が最近ほんとに私じゃなきゃダメで、私の姿が見えなくなるだけで泣くレベルなんですけど、今月末、片道3時間の距離のところで結婚式があります😢
多分朝は7時頃出発、帰りも19時〜頃になると思います。
さっきも私が外してる間、夫に抱っこされながらギャンギャン泣いていました。

夫相手にワンオペ育児の大変さを思い知れ!と大口叩いたはいいけど、とにかく息子が心配で心配で…

同じようにママ依存の子を置いて1日出かけた方いますか?
もしくは、こんな私を誰か励ましてください😭

コメント

おなじくーーです😭
1歳半ですが私LOVEすぎて
私がちょっとゴミ箱にごみ捨てにたつだけで
「ままーままー」って
走って追いかけてきます🥺
少し私だけで出掛けないと行けないとき、同じくかなり泣きます😵💦

私ももうすぐ友達の結婚式で朝早く帰りは15時くらいですがもうほんとに心配です😭

意外とけろっと泣き止んでくれるといいですね😭

• 姉弟ママ

姉弟ママ

本当にママLOVEなのは嬉しいですけど、嬉しい反面心配になりますよね😭娘は里帰りが長かったこともあり実家の母になら何時間でもお願い出来たんですけど、息子は里帰りすらしてないので…本当に私以外受け付けず🙅🏻‍♂️って感じです🤣
    意外と子供は大丈夫なのよ!って周りから言われますが、こっちの気持ちの問題ですよね😹

• 7月5日

退会ユーザー

それも全く同じです😂長男は里帰り+初孫だったのもあり(?)めちゃめちゃおばあちゃん好きです😂そうなんですよね💦
    ほんとは連れていきたいくらいですが
    それもできないし、親もこも頑張りどころですね🤭

• 7月6日
はじめてのママリ

徐々に慣らしてはどうですか?😊
今月末ならまだ日にちありますし旦那の休みに2時間ほど預けて出かけたり徐々に時間伸ばしていきます。
うちはこのやり方で旦那でも全然平気になりましたよ😂