※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
ココロ・悩み

幼稚園選びで失敗したか悩んでいます。子供の性格や環境の違いに戸惑い、先生やママ友との関係にも悩みが。居心地の良い幼稚園を求めています。

幼稚園選び失敗したかなあって人いますか?

いつもお世話になってます
タイトル通り2番目の子供の転園先の幼稚園選び
失敗したかなって半分思ってます泣


●理由
1番目の時は子供の性格優先で決めました。
2番目の子は子供3人いる中での動ける範囲内
できめました
(給食あり必須、雨の日の送迎で考えると市バス停から
近いところなど)


転園前は田舎ののびのび園でした
今はどちらかといえば、都会の私立幼稚園
お勉強系かつ作法とか習い事きちんとみてくれる
幼稚園です。
ただ、担任の先生が信じられないくらい笑顔が
ない事務的な先生で登園しぶりを解消できたのも
ここ数週間前。

幼稚園の先生でこんなにニコニコしない先生
初めてで子供がなれるのにかなり時間かかりました

ママさん達とはご挨拶程度で程よい距離感
ですがすでに輪ができてるので、
まあっ1人気楽ではあるがやっぱり寂しさもある泣


どこに行っても不満はでるだろうし、
担任の先生が自分好みじゃないことも
多いと思います。

でも、なんでしょう?転園前の幼稚園が居心地
よかったのかなんだか今の幼稚園は通っていても
まだまだ疎外感だらけです

この気持ちわかる方いますか?




コメント

プーさん大好き

ありますねー

長男の幼稚園は、長男的には何も感じず、楽しかったのだと思うけど、親としては不信感のある生活でした。

長女の幼稚園は、そんな心配もいっさいなく、先生方に安心してまかせられたというか✨

  • はるな

    はるな

    コメントありがとうございます

    長男、長女さんは違う幼稚園にしたんですね!!

    我が家2学年差なので、1番下来年年少なんです
    他の幼稚園の方が、、、ともおもうんですけど、こんな雨が続くと送迎だけでもクタクタですし、2つの幼稚園の把握も大変そうだし。

    やはり不信感は先生に対して何でしょうか?

    年齢関係なく新人でもベテラン先生でも仕事と思って朝の送迎時の1分でもニコニコして子供を迎えてほしいんです。
    それで親は安心して送り出せます。
    でも泣いていても放置、
    早く入りましょうで終わり
    嘘の営業スマイルなんてしません💦

    裏方とか、サブとか事務に行けばいいのにと毎日思ってしまいます。

    不安に思ってることも伝えられず、聞きたいことも聞きにくい。忙しいオーラ全開で
    なんだか毎日モヤモヤします

    • 7月5日