※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
産婦人科・小児科

5ヶ月の次男がRSになり、症状が出ています。熱はないが咳や鼻水があり、先生は軽く流す感じで対応。基本的に自宅療養で吸引機を貸すことしかできない状況です。RSは悪化する可能性がある病気ですか?

5ヶ月の次男がRSになりました😭今日で3日目なんですけどここから悪化するって事でしょうか?
熱はないですが咳がすごくてゼーゼー、ヒューヒューも常に言ってます。鼻水も少し出てます。
おとといから軽い咳があったので今日で3日の計算なんですけど今まで熱なかったけど4.5日目に熱が出る可能性もあるって事ですかね?ネットで調べるとRS怖すぎます。
小児科の先生は基本的にかるーく流す感じなのでRSだからって大したことないよ〜3ヶ月未満なら焦るけどそれ以降なら全然怖がる事ないですよ〜みたいな感じであまり親身にはなってくれません😭
どれだけ酷くなっても基本的に自宅療養で吸引機を貸すことしかできない。今は生後1ヶ月でも入院できないほど病院混んでると言われました。。。

RSって大半が悪化するものなんでしょうか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは8日間熱が出て、5.6.7日目が特に酷かったです😓食欲も全くなく、母乳とアクアライトしか飲みませんでした。今日が9日目ですが、やっといつも通りの体調、食欲も出てきました。咳と鼻はまだ少し出ています。乳児は酷くなることがあるみたいですね😓早く良くなりますように。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    コメントありがとうございます!
    9日ですか!!そんなに長引くんですね…
    とにかくこのゼーゼーと咳が早く治ってくれればいいんですけどね😭
    お互い早く良くなりますように!!

    • 7月6日