※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
ココロ・悩み

産後一年経ち、物忘れや失敗が多くて不安です。病院に行くべきでしょうか。同じ経験の方いますか?

産後一年経ちましたが、産後から、物忘れや、忘れごと、失敗することなどが日々多くあります。今まではそのような事がなかったので、毎回落ち込んでしまいます。どうしてこんなにも物忘れが激しいのかわからず、自分でも自分が信じられずこわいです。
昨日なんて、お昼ご飯何にする?と夫と話していて、そうめんにする!と決まったのに、30分後にまたお昼ご飯何にするかを夫に相談していました。自分がこわいです😭病院に行った方がいいでしょうか

同じような経験がある方いらっしゃいませんか?

コメント

ママリ

もしかしてマミーブレインですかね🤔?
ママ友が同じ事を何回も聞いてきたり、さっき話したのに!ってなる事が多く、そしたらマミーブレインでした😓
産婦人科に通っていましたよ!

• ココ

ココ

マミーブレインという言葉を初めて聞きました。調べてみます。ありがとうございます🥲

• 7月6日