※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下の子が体調不良で保育園から迎えに行きました。OS-1の賞味期限が過ぎていて心配。診断結果を伝える際、賞味期限のことも伝えてもいいでしょうか?

下の子が白っぽいうんちが出たのと体温が37.4度あるためお迎えの電話があり迎えに行き病院待ちです😣
保育園でOS-1を飲ませてくれたみたいで残りはもらってかえりましたが賞味期限が2023年の6月16日で過ぎてました😢
お腹壊したりしないか心配です…
あと診断結果を保育園に連絡しないといけないのですがその時に一言賞味期限がきれてたことを伝えても大丈夫ですかね?😭
細かいと思われますかね😢

コメント

ママリ

賞味期限なら大丈夫だと思います💦

消費期限なら連絡してもいい気がしますけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    お腹大丈夫ですかね😭
    言わない方がいいですかね😣
    他の子にも知らずに飲ませたりがないか勝手に心配してて💦

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

賞味期限切れて1ヶ月弱ってことですもんね💦
    お腹は大丈夫だと思います🤔
    ただもともと白っぽいうんちがでてるならお腹壊してるってことですよね?💦

なんとなーくでこの前いただいた飲み物賞味期限切れてましたよ💦って軽く言うくらいでいい気がしますけどどうですかね😣

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白っぽいうんちでも下痢とかではないみたいで😭
    お熱もいまは36.9度で…

そんな感じで軽く伝えてみます💦

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    なんでもないといいですね😣💦
    お大事にしてください😣

• 7月5日

消費期限でも賞味期限でも、気にする人は気にするので一言軽く言うくらいは良いと思います!OS1なんて基本的に元気じゃないときに飲むものなので心配要素増やしたくないですよね💦

一般家庭じゃなく園の備品ならそのへんはこまめに管理してほしいかな…と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    一言軽くなら大丈夫ですかね💦
    そうなんですよ😭
    園がどうとかじゃなくてただでさえ心配なのに余計不安になってしまって😢

確認して飲ませて欲しかったな〜とか思ってしまいました😔

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

言っていいと思いますよー!💦