※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園のお迎えの時、先生と話す機会がない状況で、話し下手なために先生から話しかけられないと感じている。皆さんは先生と話しますか?

保育園のお迎えの時皆さん先生と話しますか?
毎回お迎えに行くといつも同じ先生とお母さんが長話しています。
毎回先生と親御さんとのペアが何組かできてしまっています。
先生によっては人を選んで話しかけているような感じです。
私も様子を聞きたいと思いますが毎回皆長話なので入る余地はなく帰るだけです。

私は話し下手なのもあってあまり先生からは話しかけられない感じです。

皆さん保育園のお迎えで先生と話しますか?

コメント

はじめてのママリ

基本的にはそんなに話さないですねー🤔
話しかけられても答えはしますが長居はしません😅
話してる人はいつも大体同じ人なので暇なのかな〜と勝手に思ってます🤣

• ママリ

ママリ

そうなんです。
    いつも同じ人なんです。
    毎日毎日話されると話できないママもいるのになんだかなぁとおもいます。

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私は、5-10分くらいは話してます!笑 でも、次のお迎えの親御さん来たら話し終えて帰ります。
今日どんな様子でしたか?とか日頃の悩みとか共有してます😅

ママリ

回答ありがとうございました。
そうなんですね!
頑張って先生に話しかけてみようと思います。

ママリ

うちの子は発達障害児で加配ついているためか、よく先生に話しかけられてます。そして私も聞きたいこともあるのでお迎えの時に担任がいれば先生に話したりします。