※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
ココロ・悩み

夏休みが怖いです。仕事を辞めたけど新しい仕事が見つからず、子供と一緒にいるのが大変。応募しても落ち続けてメンタルが崩れそうです。

本気で夏休み怖い方いますか…?

仕事をしていましたが、学童には入れず(時短勤務のため)

会社も仕事を増やせない!もう辞めてくれ!みたいな態度だったので、辞めました。

私は忙しい方が楽しいので、毎日どこ行こう…となり、毎日しんどく、体調崩してお腹壊しまくっています…

必死で仕事探していますが、夏休みの学童が締め切ったので、7.8月から働くのは無理な事もあり、
仕事を応募しても落ちまくっています。

ちなみに、下の子もいるので、下の子の延長保育も預けられず、
もう7.8月は子供と一緒にいることになります。

7月は少しは学校行くのでマシなんですが…
8月は本当に恐怖です😭

子供は喧嘩ばかり、とにかく子供同士合いません😓

少しの時間一緒にいるだけで、喧嘩喧嘩です…

こだわりの強い子供がおり、口も達者。

ああ…来年こそ、夏休み預けるために働くぞ!と思っていたのに…
今年も一緒にいるのね…

下の子もまだまだ手がかかるし…車乗れないから、暑ーい夏はどこにも行けないし…

てか行きたい!と言うから、外に出たら、暑い暑い!あれ買って!これ買って!のオンパレード

上手く言えないんですが、子供は1人だとよく言うこと聞くんです…
2人になると、スーパー手のかかる2人になるんです😓

これを24時間、ほぼ2ヶ月…

去年はコロナ,溶連菌、風邪などフルコースでもらってきて
機嫌の悪い子たちを、ワンオペで見てたり…

病院連れて行くのにも、1人だけ置いていけないし、2人連れていくと
喧嘩orまた風邪引いたり…

ああ…また夏休みが始まります😭

色々と応募してもすぐ落ちるし…

なんかもう色々とメンタル崩れているので、批判はお辞めください…

コメント

あり※

お疲れ様です😹絶対我が家は無理です、毎日怒ってますが怒る頻度やばくて通報されますね。
もうほんと無理ってなります、、民間の学童もダメですか?もう遠くても私は入れちゃいます。絶対夏休み一緒にいたら自分が潰れる自信あります🙀
手抜きしながら頑張ってください

• ニャン太郎

ニャン太郎

それが…民間の学童は遠いのと、送迎ありだと
    パート代の何番にもなりまして…
    また、うちの子は風邪ひきやすく
    去年も1ヶ月の半分は熱移しまくっていたので、急な休みも考慮してもらえる職場を探さないといけず…

怒りたくないのに、怒ってしまい
    本当にそれが嫌になります😓
    はい、息抜きして頑張ります😭
    ありがとうございました!

• 7月1日