※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまろ( ・ ´`(●)
家族・旦那

みなさんお姑さんと仲良しですか?私はそこまで仲良しまではいかずそこそ…

みなさんお姑さんと仲良しですか??
私はそこまで仲良しまではいかずそこそこだったのですが今疎遠状態に…。 私が悪いのですが。直接謝らないといけないのですが義母から「今は会いたくない!家にもこないで。」と…
LINEで謝罪のLINEを入れたたのですが、返信きた内容を読んで一方通行だなと感じました。
喧嘩になった原因とは全く関係のない内容や私の両親に対して少し侮辱する内容などきて「あ、これは私が悪いけどここまで言われると無理かな。」と思い今後どうなるか分かりませんが極力私は引っ込んで大人しくしとこうと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは絶縁してます😆

• まゆまろ( ・ ´`(●)

そーゆときって旦那や子どもたちだけ会ったりとかになりますよね?😅

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりません🙌🏻
    子供には絶対に会わせませんし、夫も私にしたことに対して親を許してないので夫も絶縁しています。

• 7月5日

なるほど、旦那さんも一緒だと心強いですね!🥹

• 7月5日
がーこ

何が原因か分かりませんが、関係ないことを持ち出してくる人、嫌いです😮‍💨
あと良い年して感情的な怒り方する人も…。
そして、どんなに腹が立っていたとしても親御さんを侮辱するようなことは絶対に言ってはいけないと思うし、そういうこと言う人は所詮その程度の人間なのだと思います。
うちもまゆまろさんとこと似たような義母でとても嫌いです。でも、主人が味方してくれるので主人のために仕方なく最低限付き合ってやってます🤭
今では義父が亡くなり、自分では何も出来ないことが分かったので立場逆転してます😜

旦那からも怒られてしまう部分はあってちょっとまだお互いに気まづい部分はありますが今回の内容に対して言われても文句言える立場ではないので謝りの言葉しか言ってないです。
    一つ分かったことがあって、気を使って義母に言ったことやしようとしたことに対して義母は大丈夫と言ってくれるのですがそれで甘えていたら爆発して文句タラタラ言ってくるので話にならないしその辺に関しては旦那が一番分かってるし自分の親でさえ扱い難しーとか言ってるので私じゃ無理だ!って思うと気持ちがラクになりました😂

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

仲良くないです。
去年夫の実家の近くに引っ越したのですが死ぬほど後悔してます🤣

私も同じ町内です🥲
    前にも私たち家族と義母で喧嘩になったことがありそのとき義母から「あんたらもうどっか違うとこで家建てて!」と言われたときがありました。
    今思うと違うところで家建てたら良かったって思います😂

• 7月5日
ま。

旦那とは中学3年からの付き合いですが当時15歳から今もずっと嫌われてます笑笑
表面上仲良くなれてるかと思ってましたが意外とそんな事なくてしっかり嫁いびりと嫌がらせはしっかり続いているのでそろそろ縁切ろうか考えてます😂
義母と関わることでまゆまろさんの気持ちがモヤついたり、家庭円満から遠ざかるような事があるのであれば縁切っても距離置いてもいいと私は思ってしまいますけどね😔
義母のせいで旦那まで嫌いになりそうなのでそれだけは避けたいって思ってます笑

そうなんですか。。
    それは酷すぎますね。。
    やってて何が楽しいのか?義母の気持ちが分かりません。
    わたしも関わらないようにって思ってます。

それは確かに。旦那は嫌いになる理由がないです。

• 7月5日
  • ま。

ま。

詳しくは事情分かりませんけど、本当にまゆまろさんが発端?だとしても言っていい事と悪い事の境界線はあるしそれは人としてして良いこと悪いことの区別がつかないような人を家族に会わせたくない自分のストレスの原因になるなら自分も会いたくないってなるのは当然だと思います。

一回まゆまろさんの気持ちぶつけてみるも良いと思いますが余計拗れる可能性もあるので嫁姑関係って一生の課題ですよね🥲

人の事言えないですけど抱え込まないのが1番ですよね共に戦いましょうね😔

• 7月5日

そうですね…。
    今はそっとしてます。
    なにを言われても仕方ないことなので謝ることしかできません。。

あとは私自身変えることだけだなって思います。

• 7月5日
ママリ

義母から、縁切られて
2.3年縁切った状態でしたが今は普通というより
むしろ縁切る前よりいい関係性になってます☺️

そうなんですね🥹
    離れてみてわかることもあるかもしれないですね😳

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちは実母がそんなかんじです💦
年を取ると脳ミソ縮んでくるからなのかイラッとすると相手がどう思うかとか考えずに傷つけるような発言する人いますよね👹💦

言っていいことと悪いことの判別が出来なくなってきてるなーって思ってなんか無理だわって思って連絡取るの止めました!

まゆまろさんのお気持ちを1番大切にして義母にはどう思われてもいいやってスタンスで関わらないのが精神的にもいいかな?と思いました🤗💓

あー、まさにそれです。思ったことはそのままズドーンです。

今回、めちゃ思いました。
    もし、今後関わらないとあかんってなったら極力接触しないようにって思いました。

ありがとうございます🥹♡

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

今後会うことは無いです😂

そうなんですね🥹
    そこまでになるともう吹っ切れ感半端ないですね!

• 7月5日