※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ
家族・旦那

8ヶ月の娘がいます。愚痴になります。雛祭りに、娘のお雛様のお祝いをし…

8ヶ月の娘がいます。
愚痴になります。
雛祭りに、娘のお雛様のお祝いをしようと、私の両親と旦那のお義母さんに相談しました。
お義母さんから、「お祝いするならうち(義実家)か、私が働いてるお店(温泉や食堂があり、宴会などもできる施設があります。)でやればいいよ!」と言われました。
先週の週末に、用事で義実家に行った時に、お義母さんから「〇〇日なら、〇〇店(お義母さんが働いてるお店)空いてるみたいだよ。店長も是非!と言っていたよ。」と言われました。
私は、娘の授乳や離乳食があるし、私自身もゆっくり食べられないし、長時間お店にいられないから、義実家でできたらやりたい!と思っていて、相談しようと思っていたのに、お義母さんにそう言われたら、もう断れなくなりました(´;ω;`)
後でわかったのですが、お義母さんのお店でやろうと提案したのは私の両親みたいで、その事を聞いたお義母さんは乗り気でお店に聞いたようです。(−_−;)
自分の知らないところで勝手に話が進んでいて、何だかムカッときてしまいました…。
皆さんは、似た様な経験した事はありますか?
その時はどう対処しましたか?

コメント

a

勝手に話進められるの嫌ですよね…。
旦那さんに義実家でやりたいことを理由を伝えて言ってもらっても無理そうですか??

わたしの旦那はマザコンなので、言っても無駄だったのですが、(笑)来月に娘のお食い初めと百日参りと初節句を一緒にするのに、遠方の義実家へ行くかわたしたちが住んでるところでするかまた相談しようと言っていたのに、旦那が1人でお正月に義実家に帰った時に勝手に義実家ですることを決めて帰ってきました…。
しかも3月でも雪が降るかもしれないような地域で車で5.6時間かかるのに、、
イベント事ってまわりがはりきってしまって、子供や母親の事情全然考えてくれないですよね😢

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

コメントありがとうございます!
    勝手に話進められてるのは、今回が初めてじゃないのでまたか…と思いました。
    旦那はあんまり言ってくれないし、言ってくれてもはっきりと言ってくれませんので、期待できません(>人<;)

ricoさんの旦那さん、義両親さんに勝手に言ってしまったのですね…(>人<;)
    車で遠方にって大変ですね…。
    気をつけて行って下さい!

本当に周りが張り切りすぎですよね(−_−;)
    娘のお雛様を今週末買いに行くのですが、私の両親が一緒に見に行くと言われて(買ってもらうので、文句も言えませんが)一緒に行く事になりました(^^;;

• 2月6日