※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生たちの大変さに感心しました。自分の子供1人でも大変なのに、何人もの子供を世話するのは本当に大変だと思いました。色んな子供たちに対応する姿に尊敬の念を抱きました。

保育園の見学をしてきました!

正直、幼稚園、保育園の先生たちってすごいなぁと感心してしまいました😫

うちは自分の子供1人で大変なのに、何人も面倒みないといけないのは本当に大変だなぁと思いました

ご飯食べさせて、遊ばせて、オムツ変えて、寝かしつけして…を✖️園児分ですよね😵

遊具で喧嘩したり、ママが恋しくてずっと抱っこの子、プール開きでまっぱで駆け出す子、色んな子がいて、これ全部対応してるんだなぁ…と

私は保育園の先生や小児科の看護師は絶対なれないなぁと勝手に思いました🥺
すごいなぁ〜…

コメント

わかりますー
本当尊敬しますよねー😭

なりたいなーと安易に思ってましたが
子育てしてきて
絶対私無理だったってなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その道を目指していた方でも、そう感じるんですね🥺
    やっぱり大変ですよね😵

• 7月5日
mama♡

児童発達支援施設で働いておりますが、昨日見学に来られたお母さんに全く同じことを言われました🤣

でも実際、仕事中はイライラもせず穏やかに子ども達の支援をしていますが、家では怒りまくりです🥹笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

穏やかに接して下さってると思うと安心できます🥺❤️
    心が広くてほんとうにすごいです…我が子だけでもイライラしてしまうので😖

• 7月5日
  • mama♡

mama♡

我が子だからだと思いますよ!
    育て上げなきゃという使命感からとか🤣

• 7月5日

私も保育園預けてますが凄いな〜と関心します😂
いくら仕事とはいえ、人の子とはいえ多分私だったら普通にイライラしてしまうな〜と思います笑
給料そんなに良くないと聞くし、、たくさん給料あげてあげて〜と勝手に思います🙌🏽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にすごいですよね😵
    うちの子相手でもイライラして、もう勝手にして!みたいな時があるので🥺
    もうよその子なんて、我が子よりもっとどうでもいいというか…よその子!て感じで私なら挫折してしまいそうです😂笑
    給料低いらしいですよね😵あげてほしいですよね🥺

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私も子どもが保育園に行っていて、懇談会のときに伝えたら『集団の良さを活かさせてもらってます!』と言われました☺️やはり同じ歳ぐらいの子たちがやってる姿を見ると、僕も!私も!となるみたいです😊✨

それでも本当に感謝しかないです🥹🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集団の良さですか🥺❤️
    それでも、言う事きかないこ、喧嘩っ早い子、ずっと泣いてる子、色々じゃないですか😖
    そんなふうに言える先生って本当にすごいです🥺
    私が先生ならイライラしちゃうし、笑顔で接するなんて出来ないです😖ずっと真顔かも…笑

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

大学の時教育学部で保育士資格、幼稚園教諭の免許持ってますが、実習行って正社員で働くのは無理!と思って保育士になりませんでした😂
パートとかで補助ならちょうどいいんですけどね、、
保育士やってる友達本当にすごいな〜と思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にすごいですよね🥺
    我が子だけで精一杯なのに、何人もお世話されてるのすごい😂
    四方八方から先生!て話しかけられても笑顔で対応しててすごいです!
    私なら1人ずつしゃべって!てなりそうです😖

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

同じこと日々思ってます✨
先生たちには尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです☺️

家では何にも言うこと聞かないわが子が、初めて幼稚園の参観日に行ったらちゃんと椅子に座って先生の言うことも聞いていてびっくりしました😳

教育もしながら、幼稚園で楽しく過ごせるように遊んでくれて、安全にも配慮して、排泄のお世話も。。
本当にすごすぎます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子相当わがまま?で😂笑
    先生の言うことを聞いている姿を見たら感動してしまいそうです😂
    笑顔で対応できて、仰るように食事から排泄まで…決して楽では無いし毎日身も心もヘロヘロになりそうです
    本当にすごいです😂

• 7月5日