※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

8ヶ月の息子が夜中に起きて泣いたり動き回るため、睡眠不足で家事も大変。夫は平日仕事で休日1日のみ。リフレッシュのためにシッターを頼んだが、息子が泣いてしまい不安と罪悪感がある。同じ経験をした方いますか?

愚痴というか、ただのつぶやきです

8ヶ月息子、一度も夜通し寝たことなく最近は夜中にご機嫌に起きて動き始めたり眠くなるとひたすら泣いたり……出産してからずっと睡眠不足。最近は動き回れるようになり目を離すと危ないことしたりするから家事もバタバタしながらやっています。
とても可愛くて、本当に大好きだし愛おしいし産んで良かったし、この子に幸せになってもらいたいなって思うけど、夜中に起きられたりなかなか寝なかったり授乳中に乳首を噛まれるとどうしてもイライラしてしまいます。そして寝かせてから自己嫌悪……🥲寝不足なせいで感情が安定してないんだなーとも思いつつひどいお母さんでごめんねって。

基本平日は夫は仕事で土日もどちらか1日休みのみ。休みの日や帰宅後は積極的にみてくれています。そんな中今日私のリフレッシュを兼ねて4時間ほどシッターさんにみててもらいます。以前にも利用したことあるのですがその時もギャン泣き……心が締め付けられました。今日もきっと泣くだろうなと思うと「やっぱやめとけば良かった」と思ってしまいます。でも、リフレッシュはしたいんです。わがままな母親でごめんなさい。不安にさせてごめんねって息子に思ってしまいます。でもちゃんとリフレッシュ楽しまなきゃな…

質問でもなんでもなく、ただの吐き出しです。同じような方いますでしょうか。ひどい母親ですよね、覚悟が足りないですよね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

リフレッシュするのにも慣れが必要ですよ😊
ずっとお子さんと2人で寝不足の中気を張って過ごしてきたんですもん、4時間急に自由時間!と言われてもなかなか休めませんよ😭♡

うちの息子も8ヶ月まで1時間毎に起きてました笑

毎日お疲れ様です🍀