※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

下の子のお昼寝が長くて夜遅く寝るので困っています。早く起こすのは迷惑でしょうか?

保育士さんいらっしゃったらお願いします!
上の子、下の子共にこども園に通っています。
下の子はまだ小さいのでお昼寝があるのですが、毎日2時間以上寝ており(今日も2時間半)夜寝るのがとても遅いです💦こういう場合、もう少し早く起こすのをお願いするのって迷惑でしょうか?💦
先生達もお昼寝の時くらいしか休めないと思うので申し訳ないのですが、毎日就寝遅すぎて私も疲労感が..😭

コメント

deleted user

何時に寝室にいっているんですか?🤔

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    21時前には行っていましたが、寝なくてうるさいのでリビングに戻っています💦
    上の子も寝られなくてかわいそうで😅

    今は眠くなった頃寝室に連れて行くかリビングのソファでそのまま寝ちゃいます💦

    • 7月4日
ママリ

現役保育士です♩

園によって対応が違うと思います💦
お家での生活リズムに差し支えるなら‥と早く起こしてくれる園もあると思いますが、子どもの体力面の事を考えてきっぱりお断りする園もあると思います😭
因みに私は、どっちの園も経験しています💦

本当にそこそこの園によると思うので、1度園の方に聞いてみるのも一つの手なのかもしれないですね😊☀️

ままり

たまにいらっしゃいます!
夜眠れないから昼寝を短くして欲しいっておっしゃられる保護者の方🙆‍♀️

担任に相談してみても良いと思います😊