※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新幹線ひかりで赤ちゃん連れの席はどこがいいでしょうか?のぞみだと11号車12号車が良いと聞いたが、乗り慣れていないため迷っています。おすすめの席を教えてください。

初めて赤ちゃん連れて新幹線ひかりに乗るのですが
どの席が一番いいでしょうか?
のぞみだと11号車12号車と調べたら買いてあったのですが新幹線自体ほとんど乗ったことがないのでよくわかりません
いつも乗っているよって言う方いらっしゃったらどのあたりがいいのか教えてください
ちなみに旦那も一緒なので大人2人です

コメント

ママリ

ひかりでも車両の数によって異なるとおもいますが、16両編成の場合、11号車に多目的室や多目的トイレがあるので、11号車か12号車の多目的室が近い車両がいいとおもいます。
一番前の先か一番後ろの席だと荷物置けるスペースが広いのと、赤ちゃんがぐずった時にデッキにも行きやすいので、どちらかがいいとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えていただきありがとうございます。
    一番前と後ろを狙って書いたいと思います

    • 7月5日