※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

夫の事放置してもいいかな〜。結婚してからずっと専業主婦で子育てや家…

夫の事放置してもいいかな〜。

結婚してからずっと専業主婦で子育てや家事をしてきました。
専業主婦で子育てをさせて貰える事はすごくありがたい事だと思うので、結婚当初からきちんと言葉にして「ありがとう」と伝えてきました。

ですが、夫からの私への労りの言葉は一切ありません。
そして、スマホ依存症で起床瞬間〜寝落ちするまでずーーーーっとスマホゲームをしています。
運転中にもしておりとても危ないので注意をしたら
何度となく逆ギレ。。。

夫を育てるのは妻の役目だとか、夫から労って欲しければ
妻も夫を労りなさい等。ネットには書かれてますが
最近はそれ自体もなんか疲れてしまって。

なぜ女性だけが一生懸命変わろうとしたり
夫を労ったりしないといけないのだろうか。

なぜ自分が我慢をしてまでも、相手を敬わなければいけないのか
全く持ってわからなくなりました。。。


稼いできてくれてそれで生活できてる事は
本当にありがたい事です。
ですが、なんか虚しいのです。
話も聞いてもらえず、食事を作っても嫌いな物には手もつけず、勝手に自分でご飯を作り直して食べたり
お酒は毎日記憶がなくなる程飲み。そのおかげでトイレでないところで、放尿されて片付けをしたり
運転中のスマホゲームが危ないので注意をしたら逆ギレされ
色んな事に我慢をして生活してきましたが
もう限界です。。。
寂しいし、虚しいし、悔しくてたまらないです。

離婚したいけど、貯金なし仕事なし。頼れる実家もなし。


今日は娘に「ママってつまらない人間だよね」と言われ激しく落ち込みました。
夫が昨日娘に話したようです。

私は夫の愚痴を子供達の前で話したことないのに。。。


私はつまらない人間なのかな。。。
病んでしまいそうです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

最低な旦那さんですね💦
離婚したいくらいですね!
てか、ママの悪口を子どもに言うとかあり得ません⚡️
誰のおかげで生活まわってんだって言ってやりたいです⚡️⚡️⚡️

ママリ

今すぐに離婚した方が良さそうです!仕事をまず見つけてから貯金がなくてもなんとかなりますよ!むしろ離れるべきです!
妻は家にて何も知らないから俺の方が偉いんだみたいになってますよ!😕今は母子家庭でも色々制度があったりするので調べてみてくださいね!

はじめてのママリ🔰

迷わず、放置しましょう!!
仕事してるから偉いわけでもない
思いやりがない
子供にママの悪口言うなんて最低ですよ。

私も色々不満がたまり、日曜日からキレてまして
ストライキ中です。

はる

まとめてのお返事ですみません。
コメントありがとうございました(^^)

仕事はすぐに見つかると思うんです。選ばなければ。資格あり経験ありなので。ですが、小さい子供がいると頼れる人もいない人を雇ってくれる所がほぼなく。資格を持ってますが仕事に繋がらずです。
あと、下の子が10月手術でしばらく通院必要だったりするのもネックでまるっきりダメでした。。。

夫は、自炊もできるし洗濯物も自分でできるので、多分私が居なくても一人で生活できるんです。
なので、主婦をしてる私に対してはなんの感謝もないのかなと。。。

私は口をききたくないので無視してますが
夫は私がこの状況になってる理由がいまいち理解できてないようで
ねぇ、俺何かしたの??何で怒ってるの?と何度も話しかけてきます。
そして、意味がわからない!!と逆ギレして不機嫌になってます。
なんか夫が家にいると疲れます。。。
でも、逃げ場所がない。。。
夫のお母さんが徒歩2分の所に住んでるからそこに夫が行けばいいのに。。。
顔も見たくないし声すらも聞きたくない。。。

私が口を聞いてくれないからなのか、いつもはスマホゲームばっかりして子供の相手もしないのに
今日は泣いたら近寄ってくるし、泣かなくても遊んでるし。
なんかそれすらも不快でしょうがないです。。。