※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなお
家族・旦那

主人が夜中の出来事を覚えてない時、病院に相談すべきか悩んでいます。

主人が夜中の出来事を覚えてないときがありますが、病院に行くべきでしょうか?

結婚してからなのかあまり覚えていませんが、3年ほど前から夜中に主人から強制的な性行為が何回かありました。
私はてっきり欲求不満で、とてもしたかったんだろうなと思っていましたが、最近夜中にこんな事あったねと話してたら覚えてないと言われました。

自分のを触って欲しい、わたしの下着を下ろす、そのまま性行為になるときもあります。
性行為になった場合、本人は途中で目が覚めるみたいです。なので性行為したときの最後の方は覚えてると言いますが、私のを触ったり下着を下ろしたりは全く覚えてないと言います。

また、春頃に親戚が泊まった際の話です。
夜中に親戚がトイレに行ったのに気づいた私(少しの音でも起きちゃうのですぐ気付きました)だったのですが、その後すぐ主人が起きて、トイレトイレとぶつぶついいながら部屋を出ていき、中に親戚が入ってるのにトイレ行きたいと扉をコンコンしてました。
親戚は漏れちゃうのかと思って用をたす前に出てきて主人を優先してくれました。
会話は特になく、主人もすぐ戻ってきて寝ちゃいました。あ、これ覚えてないやつだなとすぐわかりました。
翌朝になって主人に聞いたら案の定覚えておらず、親戚は覚えていました。
私の親戚に対して敬語で話す主人が行きたい行きたいと話してたので、すぐに覚えてないやつやんってわかりましたし。

本人は覚えてない事にびっくりしています。
寝る時も時計をしていて睡眠関係の記録がわかり、嘘だと思っても私が時間を伝えると、覚醒している時間とピッタリで信じてもらえました。
本人が気にしてるのは、この先もっと酷いことになったらどうしよう、階段から落ちたらとか、冷蔵庫の中を漁ったりとか…
あと年に2回、男友達とお泊まり会をするのですが、その時に友人を襲ってたらどうしようと心配しています。

この場合は病院に相談した方がいいのでしょうか?
ネットで調べても治るなど書いてなかったみたいなので、病院に行っても…みたいな雰囲気です。

コメント

ママリ*

知人は寝てる時にジタバタ暴れてたりしてて、全く記憶が無くて家族におかしいから受診した方が良いと言われて受診したら、
適応障害でした。
ストレスからくるみたいです。

性行為は無いのでまた違うかもしれませんが💦

• るなお

るなお

そうだったんですね💦
    でも何かしらストレスでこうなってるかもしれないので、私が通ってる心療内科に相談してみることにします💦

回答ありがとうございます😊

• 7月4日
  • ママリ*

ママリ*

原因が分かればとりあえず安心出来ると思うので、早く何かしら分かると良いですね☺

• 7月4日