※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夏ボーナスの50万が2万に減ってしまった。旦那のお金の使い方に疑問。貯金を崩したくない。お金がないと心も不安。

せっかくの夏ボーナス「旦那の」50万も本人の支払いで残ったのはたったの2万。。。
なぜ男はここまでお金にだらしがないのか。
何がなんでも私は自分で貯めてきた独身時代の貯金をこれ以上崩すのが嫌です。けちなのでしょうか😮‍💨
お金に余裕がないと心にも余裕がありません😭

コメント

みゆき

分かります!けちじゃないですよ!
うちの旦那も、ボーナス入るからってあれこれ欲しいと色々言ってます🙄
私も独身時代の貯金は私のものって思ってますが、こないだそれで喧嘩しました🤣
旦那に「あなたが独身の時に楽しんだ分を私は我慢して貯金してたのを私の為に使って何がいけないの?」的な事を言いましたが、旦那いわく、私が旦那の為に貯金を使って何かあげようって気持ちにならないのが冷めるって言われました😇
こっちは誕生日のご飯とかケーキ買ったりとか出来る事してるし、私の誕生日もそんなにすごい高いものとか買ってもらってるわけじゃないのに🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意味がわかりませんねそれは😮‍💨💦ほんとーにお金の価値観てここまで大事何だなって結婚してから知りました。独身時代の自分に教えてあげたいです。笑
    もういっそ赤ちゃんと2人で暮らしたほうが楽かもと思ってみたりです。。。

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那ですね〜
久しぶりに通帳みたら使い込んであって、それに対して怒ったらご機嫌ななめ。
意味がわかりませんよね。

うちはオープンなので、ムカつきすぎて旦那の親に苦情言いつけました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか🥹
    え、旦那の親どんな反応されました?私も最悪こんな状況続いたら言ってしまおうか迷ってるとこです😭

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの馬鹿!みたいな感じで一緒に怒ってくれました!笑
    こんなこと、逆に自分の親に言えないですし、友達に話すにもなんだか生々しくて、、、言えなくて、、、。
    ママリでつぶやいたことありますが結局モヤモヤして、、、。

言える関係であれば言ったらスッキリしますよ!
    旦那の前では知らないふりしてください!と予め伝えて、めっちゃ愚痴りました!笑

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そゆ義母ならいいですね!多分私のとこはそんな感じにならない気がします。笑
    自分親には全部話しちゃいました🤣

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰かに話すとスッキリしますよね〜

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりスッキリしました。信頼できる友達にも話したら丁度その友達も金銭面の感覚で彼氏を振ったと言っててその時期に気付けてる友達を羨ましく思います

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

ケチではないです。
お金がないと何も出来ないので、
おっしゃる通り、お金に余裕がないと心まで余裕はなくなります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大事なことですよね🥲

• 7月4日
うはこ

男が全てお金にだらしないわけではないですよ😊しっかりした男性も世の中にはたくさんいます😅

愛情の測り方のひとつとして、この人の為になら時間とお金をかけてあげたいと思えて、それを無駄とも思わず、惜しまず捧げられるかどうかで、自分の中の気持ちのバロメーターとしてみることができます。

独身時代の貯金を崩してでも、例えばお子さんになら色々買ってあげたいと思えること、ありますよね😊ご主人への気持ちは少し冷めてきてるのだと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね失礼な発言を🥲
    我が子の物は買ってあげたくてある仕方ありません。笑
    旦那にもそのような気持ちがあればいいんですが5年も付き合って結婚したのにこんなか、、と思ってしまったり。。正直冷め始めてる気がします😰

• 7月4日