※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

福岡市内でシングルマザーに優しいというかおすすめな住む場所はどこで…

福岡市内でシングルマザーに優しいというかおすすめな住む場所はどこでしょう?
香椎、姪浜、千早あたりはおすすめと不動産の人に言われたのですがどうでしょうか?

コメント

香椎は場所によりますが市内では賃料も低く、香椎浜までいくと子育て世帯ばかりです!
ただ団地がありそこは暗くて汚い印象です💦
学区もちょっと心配。

千早も子育て世帯多いですが、人気エリアで駅も近く賃料あがります。

個人的に、学区は千早でギリギリ香椎浜あたりが狙い目かなと思います😂
通勤が公共のものなら、香椎浜イオン前とかバスがたくさんあるので便利かもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車がないので公共交通機関が便利な所がいいので検討してみます!ありがとうございました😊

• 7月4日
どれみ

香椎、千早あたりおすすめですかね?
保育園や幼稚園も中々入りづらく、シングルの方でも入れず、実家にあずけたり、働けない方を3〜4人知ってます!

香椎浜あたりはたしかにバスだといいかもですが、駅まで遠いからかなり不便です。
高校生とかなったら大変です( Ĭ ^ Ĭ )

千早は結構家賃高いです( Ĭ ^ Ĭ )
私も千早らへんで調べてたけど、ある程度綺麗で駅に比較的近いとこだと8万から〜が妥当でした💦💦

香椎は…可もなく不可もなく…って感じです!
家賃の安さ、利便性、病児保育の有無とかで考えたら、和白とかもいいかもしれません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😓
    たしかに千早駅周辺低くて8万円が多かったです、、
    和白、調べてみます!
    ありがとうございました😊

• 7月4日
  • どれみ

どれみ

和白…小児科や総合病院、耳鼻科、皮膚科もあり
    ダイソー、マルキョウ、トライアル、スーパー、ホームワイド、業務用スーパー、マツキヨ、ウエルシア…
    ガスト、ジョイフル、マック、うどん屋さんにパスタやさん、
    TSUTAYA
    ダイソーとかもあって、なんでも揃ってます

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    なんでもありますね!!
    東区だと箱崎の物件がたくさんあるんですが、友達からチラッと聞いたのはあまり治安が良くないと言われたのですが分かりますか?🥲

• 7月4日
  • どれみ

どれみ

箱崎…子連れより、単身、学生が多いから…ですよね( Ĭ ^ Ĭ )たしかに治安悪いって聞きます

和白らへんは保育園も4つ?ちょっと行けばまだあるし、
    幼稚園も2つはあるから、選択肢増えます!
    支援センターもありますし!
    私も和白らへん住んでたんですが住みやすかったです!
    今はうちは…九産大のとこなんですが…車がないと…って感じです!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね😓

和白らへん検討してみます!
    福岡でもなかなか車がないといけない所ありますよね😓

結婚で福岡に来て土地勘が全然なく知り合いもいないので助かりました。ありがとうございました🙇

• 7月5日
ままり

私自身、別居のために引っ越しを検討中です🙂
職場が中央区なので、近くで探してます🥺
福岡市の賃料高いですよね💦
免許を持ってないので、駅の近くがいいのですが🥺
スーパーや商業施設、保育園のことを考えたらなかなか決まりません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😓
    私も免許あっても車が今はなくて、福岡市の住む所選べば車はいらないかなと思い探してます😵
    私も職場は中央区なので出来ればその辺がいいのかなと思うのですが、子育てには向いてますかね?😭

• 7月4日
  • ままり

ままり

どこが子育てに良いのかは全く分からずです😭
    今から保育園も探すので、お迎えにすぐに行けるようにしたいので、役所と相談しながら決めようかなと思ってます😌

職場のママさん達は西新、南区、大野城に住んでる人が多い印象です🥺

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、住んでみないといいかも分からないですよね😵

そうなんですね!そのあたりも見てみます😳

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

そうですよね、住んでみないといいかも分からないですよね😵

そうなんですね!そのあたり見てみます😳