※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

36wの妊婦で、お腹の張り・痛みがあります。歩くと痛みが増し、トイレや歩く時に痛むことがあります。病院では問題なしと言われましたが、心配です。

36wの臨月です。2人目妊娠しています。
2日前程からお腹の張り・痛みが続いています。
2日前は歩いていると時々ちくっと痛む程度。
1日前は歩いている時関係なしに時々痛む程度
今日からは痛みが増して、歩いていると辛い痛みです。

歩く時は常にお腹が張る感じで、お股の毛の上のあたりがチクチク痛みます。胎動はかなりあって、病院でも胎盤や赤ちゃんに問題はないとのことでした。
しかし、トイレで尿を出している時や、歩く時に
刺されたように痛むのが辛くてこれは一体何?と心配になります。
横になっているとまだマシです。
前駆陣痛について調べると私の症状とは異なるように思えます…。

このような症状があった方いらっしゃいますか?😓
病院では特に問題無しといわれましたが
赤ちゃんに何かあったら…と心配です。

コメント

ままちゃん

赤ちゃんが大きくなったり、胎動でチクチク痛んだりはあります😫
わたしも刺されるように痛く、立てなくなる時もありますが
張りとはまた違い、赤ちゃんがどこか圧迫してるのだと思いますが
問題はないと言われました😭
しんどいですよね…痛いとはゆっくり休んでください😭
わたしは右足付け根くらいがめちゃくちゃ痛くて暫く動けません😵‍💫

赤ちゃんには何も問題ないようです(*´︶`*)ノ
毎回妊娠の時なります!みんな元気に生まれてまふ☺️

  • あやか

    あやか

    回答ありがとうございます😊✨
    チクチクとした痛みは他の方にもあるということで少し安心しました。

    刺されたような痛み辛いですが、
    横になって安静にして
    乗り切りたいと思います!

    • 7月4日