※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそこ
産婦人科・小児科

口の中に発疹ができて熱が出るか心配ですか?長男が発熱し、咳がひどい状況。次男も口の中に赤い発疹が。風邪が続いているようで心配です。

ヘルパンギーナって、口の中に発疹できてから熱出ましたか??
長男が木曜日から発熱し、どんどん咳が酷くなってきて、たぶん今ピークだと思います。5月末にも8日間の高熱と酷い咳の風邪をひいたので、それに比べたら高熱の時間が短いからか割と元気に過ごせてはいます。
今日真ん中の子が幼稚園から帰ってくると、口の中が痛いと言っていて、プツっと赤い発疹が2つくらい見えました。喉のところってよりは、ベロの横あたりな感じです。
これから熱が出るのかどうか…
脱マスクになってから、ずーーーーーっと風邪ひいてる気がします…むしろコロナ禍でもいろいろな風邪もらってきてて、長男が年中さんになったら割と抗体できたのか、強くなったねーなんて言ってたのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナって喉の上に
ぷつぷつができると思います。。
手足口ではないですか??

• みそこ

みそこ

ありがとうございます😊
    手足口も疑っているのですが、今のところ手足はなんともなく…
    明日三人とも一応受診する予定ですが、ちょっと気になって質問させて頂きました。

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子がヘルパンなりましまが
    先生は喉の奥を見てましたよ

• 7月3日
  • みそこ

みそこ

そうですよね!受診して診てもらいます😊手足なら熱出ない可能性の方が高以外であってので、熱が出ないことを祈ります!

• 7月3日