※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子の性格の違いで心配しています。下の子はやんちゃで大変。成長は保育園で進展しているが、家庭ではイライラが続く。旦那がいなかったら手が出るかもしれない。

上の子と性格違いすぎてどこかおかしいん
じゃないかと心配になってきました。

上の子は大人しい性格で、下の子はやんちゃです。
癇癪持ちで、気に入らないと物を投げたり
遊び食べも酷いです。

ご飯中コップの水を別のお皿に入れたり
口の中に入れた水をわざと出したり。
上の子の持ってるもの欲しがって、上の子が譲ってあげて
我慢してる場面が多くて可哀想です。
上の子には他のもので遊んでもらいますが…。

1歳半検診ではテスト?も完璧。
でも大人しく座っていられない。
保健師さんにはやんちゃだから大変ですねって言われる。

だからといって発達検査を勧められたわけではない。

育てにくいというか、今は可愛くないとまで
思ってしまいます。

保育園の先生からは園でできることも増えてきて
ご飯中も座って食べてるし、きちんとお話も聞くことが
できてるのでかなり成長しましたよ、と言って頂きました。

でも家ではすぐ泣く怒る遊び食べするわで
かなりイライラします。

夜も眠いはずなのにゲラゲラ笑って遊ぼうとするし
もうほんとにイライラします。

旦那がいなかったら手出てる。

こんなものですか?
上の子がやんちゃな子どもじゃなかったので
分かりません…。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目ってそうじゃないですか?わら
我が家も女の子2人
上の子はそんなにやんちゃではありませんでしたが
2人目は同じぐらいですがめちゃくちゃやんちゃです。笑
でもそのくらいあだていいかー
2人目だしみたいにあまり気にしてませんでした笑


性格と思いますよ。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも2人目だしそのくらいあっていいかー
    の打ち間違いです。

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二人目あるあるなんですかね
    上の子が大人しいので、そのギャップに戸惑ってました

    もう少し寛容になろうと思います😭💦

    • 7月3日
ママリ

上の子が私も手がかからなすぎて聞き分けも良かったので、下の子のやんちゃで頑固なとこに手を焼いてます😂
そのくらいの時同じことしてましたし、上の子譲りまくって可哀想なので私が譲らなくていいよって入るくらいでした。下の子ってそうなんですかね?(笑)

でも、上の子が育てやすすぎててなので普通はこんなものだよね〜!って。
下の子も2歳まではそんな感じでしたが、3歳になれば突然憑き物落ちたかのように落ち着きます。
それでも元気いっぱいですが、一つ一つダメなものはダメ、で不貞腐れながら聞けるようになってます🙆‍♀️
もう完全に性格認定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑固…ほんとに頑固です🥲🥲
    ほんとに上の子に譲らんでママに任せて!と間に入ってます😫

    3歳まで落ち着いて様子見てみます😭😭

    • 7月3日