※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけちゅ
お仕事

旦那の仕事について、帰りが遅いが給料良い(50万ボーナス年2回)と休みが少ない①の会社と、帰りが早いが給料少ない(月5〜10万)休み多い②の会社からの誘い。子供との時間を考えるとどちらがいいか悩んでいます。

旦那の仕事についてです。

①帰りが遅い(22〜0時)
決まった曜日(平日)に週1休み、たまに週2休み
年末年始、GW、お盆は休みあり
給料は良い、ボーナス年2回 50万

②帰りが早い(17〜18時)
土日祝日休み
年末年始、GW、お盆全て①より長い休みあり
給料は①より多分月5〜10万近く少ない
ボーナスほぼなし

旦那は①で働いています。
今②の会社から誘われています。

子供が産まれた後のことを考えると、
どちらがいいのでしょうか…😫

土日祝日休みで早く帰ってきてくれるのは子供と一緒にいれる時間がしっかりあるからありがたい…。
でも給料面で考えると…。

みなさんならどちらにしますか?😭

コメント

ヤット

給料減ってもやっていけるなら、②でもいいんではないかな?とは思いますし、いけちゅさんが専業主婦なら①のままでも。
夫婦として子どもとどう向き合っていきたいかによると思います。

うちは①です。
ほぼ同じ感じの時間、休みで働いてます。
時間はないですが、正直給与の方がありがたいかなーって感じです💦
子ども産まれて、はじめからそんな感じなので、特にそんな困った感じはないです(^^)
休みも多いとそれだけ出費も増えそうなので、うちは今の仕事のままでも特に問題なしです⭐️

家も車も、子供ももう一人!って考えるなら1ですが、特にそうゆう欲もなく生活出来るくらいのお給料を貰えるなら2でもいいと思います。
2にしても、共働きしないと生活が苦しいってなったら本末転倒だと思うので人生設計を立てた上で考えるのがいいと思いますよ☺

うわーなかなか難しいですね…でもうちも旦那遅かったから仕事は変えてもらいました(><)
2は子ども生まれたら早く帰ってきてと思うとおもいますね(><)あと土日休みも魅力的!!でも給料下がる、ボーナスなしかぁ…
いまの給料がどれくらいかにもよりますが、最低でも25万くらい手取りあるなら2の方がいいかな!

こっとん様

私なら2ですね。
給料面は産後落ち着いたら自身も働けますし。
1は帰りが遅いのと休みが平日っていうのがうちはNGです!

②でも十分に貯金ができるなら②。
貯金が厳しいなら①です。

やはり貯金が無いと心が健康ではないですからね。子供が産まれたらお金はかかるります。
仕事で帰りが遅くても、その生活に慣れればわりと楽です。1歳未満までは多少大変ですが。子育て18年で見ると①かな。