※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠検査薬が期限切れで陽性。生理が遅れて心配。過去にも遅れた経験あり。ストレスで遅れることも。検査薬をやるべきでしょうか?

期限切れの妊娠検査薬で陽性出た方とかいますか?
生理予定日を1週間過ぎたのですが生理がまだ来てないです💦胸の張りや若干の気持ち悪さは毎月生理2週間程前から起こり今その症状があります。今その症状だとかなり遅いですよね?家にあった検査薬が去年の9月までで一応やってみたところ陰性でした。3年ほど前に(子供を産んだ1年後くらい)に大幅な遅れがあり病院に行き検査をしたのですがなんの異常もなく病院で検査した次の日に生理が来ました。
ストレスなどですぐ遅れてしまうのですが6月の生理が来てないため少し心配です😞検査薬やった方がいいですかね?

コメント

そら

妊娠していたときは、使用期限が2年切れた検査薬でも陽性が出ていました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年経ってもちゃんと結果出るんですね😳

• 7月3日
  • そら

そら

その時は結局化学流産してしまったのですが、それでも陽性の線が出ていたので、
    期限切れでも感度高いんだな〜と思いました。
    (後日、期限内の検査薬でも陽性だったので間違いではないはず)

といっても検査薬の保管環境などにもよると思うので、
    病院などでしっかり検査されて、安心できるとよいですね☺️

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと少し待ってみてこなかったら新しい検査薬試してみようと思います😌ありがとうございます!

• 7月3日