※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toa0911
妊娠・出産

生理予定日に妊娠検査薬は陰性。不安な症状があるが、病気かどうか不安。産婦人科で診てもらうべきか悩んでいます。


生理予定日になりました!

妊娠検査薬は、、、
陰性😥😥😥

でも下腹部痛痛かったり
気持ち悪かったり、
普通に横になっているだけなのに
車酔いしたかのような気持ち悪さ、、。

陰性なのに、、なぜ?と不安に思います。

何かしらの病気なのかな😥?

産婦人科でよいのでしょうか?

検査薬陰性だったけど
病院では陽性反応だった!という方
いらっしゃいますか?

コメント

かおりん

生理予定日から一週間ぐらい後でないと検査薬やっても意味ないと思います‥!

  • かおりん

    かおりん

    toa0911さん

    • 2月6日
  • toa0911

    toa0911

    生理予定日から使用できるもの
    使ってみたのですが、、
    それでも反応しないことあるのですか?😂

    • 2月6日
  • かおりん

    かおりん


    排卵日がずれていたのかもしれないですね‥!
    もう少し待ってみてそれでもまだ生理がなかったらもう一度検査薬試してみてはどうですか⁉

    赤ちゃんが授かってますように💓

    • 2月6日
tama

使用した検査薬は生理予定日から使えるものですか?
私は最初生理予定日から1週間後に使えるものを生理予定日に使用しましたが陰性で、1週間経っても来なかったので使ったら陽性でした。
1週間待って、改めて検査してみて陰性だったら婦人科に行ってみたらどうですか?

  • toa0911

    toa0911

    生理予定日から使用できる
    チェックワンファストを使いました!

    もう少し我慢して待ってみましょうか(T ^ T)

    • 2月6日
ばちばち

排卵がズレていれば、予定日でも陰性だと思います(^_^;)
私も予定日では陰性で、6日後に薄っすら陽性反応がでて、その2日後にしっかり陽性反応でました😊

  • toa0911

    toa0911

    なるほどですね😂

    生理予定日から使えるものを
    使用したのですが(T ^ T)

    • 2月6日
リぉ

一週間待ってみてはいかがですか?
そわそわするかもしれないですけど
まだ待ってみるのもいいと思いますよ!

私の友達が検査薬が陰性で
病院行ったら陽性だったみたいです!
日にち空けてから行ったみたいなので
待ってみてください😊

赤ちゃんが来てくれますように🙏

  • toa0911

    toa0911

    そわそわするのです!
    いつもと違う感じがまたそれを
    早く知りたい!という気になって、、😥

    予定日から使えるものでも陰性で
    そのあと陽性反応ってことも
    ありえるのでしょうか?

    • 2月6日
  • リぉ

    リぉ

    早く知りたい気持ちはわかります。
    私もそうでした😅

    排卵日が遅れてたかもしれませんね!
    排卵が遅れてたら陰性になるって聞きました!

    • 2月6日
  • toa0911

    toa0911

    そうかもしれません😂
    もう少し様子みます!
    丁寧にありがとうございます😊

    • 2月6日
  • リぉ

    リぉ


    あまり神経質になると
    生理遅れてくるかもしれないので
    今日から1週間様子みて検査してください!
    赤ちゃんがお腹に来てくれますように🙏

    • 2月6日
  • toa0911

    toa0911

    ありがとうございます😊

    • 2月6日
stitch大好きみかん

私はまだ検査薬してないんですが、明日で1週間になるので、明日しようと思いますよ( *´艸`)💕💕

お互い授かれてると良いですよねぇ(●^o^●)

なんか今日はなんとなく気持ち悪いです(。・ω・。)

  • toa0911

    toa0911

    やっぱり1週間待とうかなあ、、?

    そうですね!授かれますように💗

    今日は産婦人科受診しない方が良いですかね?

    • 2月6日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    私は明日検査して陽性なら、来週産婦人科行こうと思いますよ( *´艸`)

    授かれてると良いですよねぇ(^o^)❤

    1週間待ってもう一度されてみてはどうですか(・_・?)

    私もしたくて仕方なかったですが、やっと明日って感じですよ(^o^)

    • 2月6日
  • toa0911

    toa0911

    そうですよね😂

    タイミング掴んでしても、
    なかなかずーっと授かれてないので😂

    ありがとうございます💗

    • 2月6日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうなんですねぇ(;つД`)

    1週間待つの長いですが、きっと授かれてますよ( *´艸`)💕💕

    身体冷やさないようにして下さいね(●^o^●)

    • 2月6日
○pangram○

排卵日がずれていれば、陰性ということもありえます!生理予定日から1週間過ぎれば、排卵日がずれてたとしても反応が出ると思います。

ただ、最後の性行為から14日過ぎて陰性の場合は今回は陰性だと思います。

婦人科系の病気がご心配の場合は、産婦人科ではなく、婦人科を受診です(*´ω`*)

  • toa0911

    toa0911

    ありがとうございます!

    最後の性行為というのは
    いつのことでしょうか?

    排卵日周辺や何も関係なく
    最後に性行為した日からでしょうか?

    • 2月6日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    排卵日がずれているとこを想定すれば、最後の性行為のことですよ(*´∀`*)

    それが昨日であっても10日前であっても、生理がこなくて、かつ排卵日が特定出来てないなら(*´ω`*)

    排卵日が排卵検査薬や、病院での卵胞チェックで確実にわかるなら、その周辺の性行為から14日過ぎてからでいいと思います!

    • 2月6日
  • toa0911

    toa0911

    なるほどですね!
    詳しい回答ありがとうございます!

    チェックワンファストと
    病院での妊娠検査薬の反応や感度は
    やはり違うのでしょうか??

    いくつも質問すみません。

    • 2月6日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    今は市販の検査薬もかなり良くなってますからね。チェックワンファストで反応が無いなら病院で出ないかもしれません。
    ですが、排卵日の関係で、病院で陽性確認が取れる可能性もあります(*´ω`*)


    私は不妊治療してましたが、陽性でて病院行った時は、病院で再度妊娠検査薬はしませんでした。

    • 2月6日
  • toa0911

    toa0911

    そうですよね😥

    気持ちは悪かったりするので
    病院だけは行ってみようかと思います😥

    • 2月6日