※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がRSで気管支炎と肺炎。自宅療養中で、咳がひどくて食欲も落ちている。回復の経過を知りたい。

RS6日目です。昨日から平熱になりましたがぐったりしています。咳がひどくあまり眠れてません。
食事は果物、プリンなど少し食べれて水分も取れてます。

28日夜から39度出て29.30は日中はわりと元気で夜になると39度熱が出てぐったりしてました。
咳は27日から少し出て、30の夜からひどくなり咳こみすぎて吐いてしまうほどです。

昨日、血液検査やレントゲンをしてRSで気管支炎、少し肺炎になってると言われました。
白血球など異常はなしとのことで、自宅療養になりました。

いつもなら平熱になると元気になりますが、ぐったりしたままの息子が心配でなりません。

咳のしすぎで体力がなくなったからでしょうか?
食事も少ししか取れてないからでしょうか?

このような状態から回復された経緯など教えてください。

コメント

ママリ

息子も6月12日の午後から発熱し、翌週の火曜日からは保育園に登園したものの、体力も落ちていて家に帰るとすぐ寝てしまうし食欲も完全には戻っていなくて、体力も食欲も戻ったなと感じたのは6月26日頃からでした😭

RS、大変ですよね💦お大事にしてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RSはこんなに長引くんですね…。最初は夏風邪と診断されたので油断してました😭
    体力も食欲も落ちてますよね💦
    ありがとうございます✨

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

息子が先月同じ感じで
熱が6日間続き病院受診したら肺炎になりかけてました。

抗生剤の処方されて
次の日にはやっと解熱して
徐々に元気になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が6日間は心配でしたね💦
    肺炎なりかけ、一緒ですね💦

うちは抗生剤は出なかったんですが…平熱だったからですかね

徐々に元気になるのを看病するしかないですよね😭

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肺炎なりかけ、高熱だったから処方されたのだと思います!

まだぐったりされてるようならもう一度受診された方がいいのかなと思います😣
    息子もほとんどごはんは食べず、水分だけとれてて、医者からは水分さえとれてれば大丈夫とのことでしたが 本当?ってなりますよね😭元々細めなのにまた体重が落ちてしまいました💦はやくよくなるといいですね🥲

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    実は先ほどから38度熱出てます…昨日丸一日平熱だったので解熱したと思ったのですが😢
    明日もぐったりしていたら受診します。ありがとございます✨

• 7月3日