※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

子供の悩みを打ち明けると「大変だね」と言われるのが苦手。息子は手に負えず、娘は成長が順調。家族からの比較的な言葉に戸惑いを感じる。

全然大丈夫じゃないし大変だけど大丈夫?とか大変だねって言われるのが苦手です…
上の子男の子が本当に手に負えないです。
毎日やめてって言ってもやらないと気が済まない。
今だに癇癪起こしたりいうこと聞かないことばかり…
幼稚園ではちゃんとやってるみたいですが週6ワンオペで大変です。
けどその悩みを打ち明けて大変だねって言われるのがなんか苦手です…
あとはうちは下の子が女の子なんですが娘はいまのところ手がかからず私自身心配性でせっかちで上の子は寝返りも遅くてうちの子は遅れてるんじゃないか?とか結構気にしてたんですが下の子は1人ねんねもできるし9ヶ月で歩いたし上の子がいるから自分自身の余裕も生まれてます。 
実母には「女の子でよかったよねー!○○くん(上の子)が2人みたいな状態だったら大変だったよね」とか言われるとなんかモヤモヤ。
もちろん実母は息子を可愛い可愛いと溺愛してくれてます。
義母も親戚に手がかかる子がいるらしく
「△△ちゃん(親戚の子)は〇〇くん(うちの子)2号って感じだよ」と言います」
もちろん大変なんですけど勝手に息子を大変な子にしないで欲しいです。
大丈夫?とか大変だねと言われると心のシャッター閉じちゃう時があります😞

コメント