※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝返りについて、成長が早いデメリットや注意点について教えてください。

2ヶ月で寝返りする子の注意や気をつけたいことを窒息、転落以外で教えてください🙇‍♀️

かなり早く転がるようになってしまい、気をつけてみています。はやく寝返りすると親が大変な他にデメリットはありますか?

はやく歩くとO脚になるって聞いたり、筋肉質だと身長が伸びにくいと聞いたことがあって…

頭も上がって腕も抜けるしこんなに成長がはやくてやっぱり親としては心配です😱
他の人から見たらどうでもいい質問だろうなぁと思うのですが、不安で質問させていただきました!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上も下も伝い歩きまでは早かったんですが

親が無理に練習して、、とかではなく自分でできるようになってやることは、その子にやるだけの能力が身についてるから大丈夫だよって言われました😳

ままりん

10ヶ月でスタスタ歩いてましたが
運動会では一位とるくらいちゃんと歩いて走れていますよ☺️
義妹の子も1ヶ月で寝返りしてましたが普通です😌
最近の子はなんでも早い子多いって聞きますし
窒息や転落気をつけてたら大丈夫だと思います✨