※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
ココロ・悩み

息子が集団登校で友達と離れることに寂しさを感じているようです。どう話しかけるか悩んでいます。

集団登校のお友達
長男がいつも仲良くしてた同じマンションの2個上のお友達がいるのですが最近一年生の男の子がその子に懐いておりその子と2人で喋りながら行くようになったようで寂しそうです…

マンションから集団登校の場所に行くだけの間なので無理に一緒に行かなくていいのかなとも思いますが保護者も数人集まっているので抜けるのもなぁと思い💦
ずっと同じ友達と一緒とは行かないものですしよくある事ですかね
こういう時息子にどう話しかけたら良いと思いますか?
見守ることしかできませんかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こればっかりは見守るしかないですよね💦
普段の学校生活の中でもこういう事って沢山あると思いますが、本人が自力で乗り越えていくしかないと思います。
1人で行くか、その2人の間に頑張って入るか…は息子くん次第だと思います💦

もし相談されたら上記の様に答えますが、相談されていないのであればそのまま見守ります😊