※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

2人育児で体調不良が続き、パートを休むのが辛いです。病児を使うか悩んでいます。仕事を辞めて週3パートになり、メンタル的にもつらい状況。保育園に通わせ続けるか、専業主婦になるか悩んでいます。周りの理解や対応についても不安です。

2人育児で体調不良が続き、パートを休んでばかりで辛いです😞
旦那も休めないし、頼れる人もいないし…病児も遠く、車での距離。仕事は車不可なので、一回送って帰ってきてパート先にとなると間に合わない。遅刻してでも病児使ったほうがいいでしょうか?

仕事を休むことが辛くて、正社員を辞めて週3パートになりました。今回初めてすごく長引いていてメンタルやられてます💧

昨年、2人同じこども園に入園でき、下の子は今年2歳児です。保育園にも慣れて楽しんでいたので、下の子だけ退園になるより、通わせ続けた方が良いかなと思いパートをしているところもあります。あと専業主婦になり、無収入になる不安もあったので。

でも、周りに迷惑をかけながら仕事をすることが本当に辛く感じます…
割り切って働いている方は、職場の理解がある感じでしょうか?何か言われたりしませんか?病児使ってますか?

コメント

我が家は3人いるんですがお気持ちわかります😿😿きょうだいで移し合いして結局長引くし週4勤務ですが次の半分行かなかったりもします、、、
うちも病児使うと出勤は遅れるんですがあまりに休み続けてる場合は病児使って遅れてでも出勤してます💭

退会ユーザー

次の半分→月の半分
    です😵‍💫

• 7月3日
りんご

私は2人目妊娠中で仕事を辞めてまだ専業主婦です。

同じ考えで
体調不良ばかりになって
仕事中々行けないよなぁ💦と
思うのもあり 辞めました。
子供 2人とも治るまで2週間くらいかかります🥲

私は病児まで使って働きたくないです。

辛いなら1度辞めて退園も仕方ないかなと思います✨😊
下の子を3歳でまた幼稚園に入れてから仕事を始めるのもいいかなと思います。