※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にな
妊娠・出産

つわりの経験について相談です。現在の症状が以前と異なり、ピークは後だとわかっているが不安です。意見を聞きたいです。

みなさんいつからつわりありましたか?
私は1度稽留流産を経験しました😔
その時には今の時期ぐらいには白ご飯も食べれずずっと吐いてばっかりだったのに、今は食欲は妊娠前よりあるぐらいですし
少し眠いぐらいであとはなんともないんです(´-﹏-`;)
ピークはもっと後ってわかってるんですが少し不安です。
よかったら意見聞かせてください😥

コメント

tanpopopon

私は今回5週ごろからありました😅
でも、一人目の時は仕事をしていたのもあり、8週くらいまで何も感じませんでした☺

• にな

にな

私も仕事してるのでそれで紛れてるのかもしれないですね😖
    貴重な意見ありがとうございます!

• 2月6日
えーなん

私は5週ぐらいから始まって11週頃にいったん落ち着いたんですが、今ひどくなって吐きづわりです(^^;;
始まりが遅い早いもそれぞれでしょうし出るつわりのタイプも色々ですからねー💦
経産婦の方でも上の子と下の子でつわり違うって方もいるので、あまり気にされなくていいと思いますよ!
知り合いにはつわりが出なくて5ヶ月になるまで妊娠に気づかなかった人とかもいますし!
つわりと赤ちゃんの元気は関係ないそうですよ!
だから今ないなら喜んで食べれる物食べた方がいいと思います(>_<)
急に明日から食べれなくなるかもしれませんし(^^;;

• にな

にな

落ち着いたのに復活することもあるんですね!
    お辛いのにありがとうございます😢
    元気さと関係ないと聞いて安心しました!
    いつくるかわからないので今は食べれるものを食べておきます!ありがとうございます!

• 2月6日
  • えーなん

えーなん

一般的には6週前後で始まって安定期に落ち着くって言われてますけど、早くに始まって出産までずーっとある人も逆に妊娠発覚から出産までまったくない人もいるそうなので、ホント人それぞれみたいですよ(^^;;
    私みたいに波がある人もたくさんいますし!
    ない人はラッキーと思った方がいいらしいです!
    でも普通はあると言われる物がないと不安ですよね(^^;;
    いまだに「つわりは赤ちゃんが元気な証拠」なんて言いますし…
    でもそれってもしかしたらつわりがひどいママへの励ましの言葉なのかなー?って最近は思ってます(´∀`)

• 2月6日
  • にな

にな

自分が経験してるので余計こんなに軽くていいのか、と不安になってしまいましたがずっと症状がない人もいるんですね!驚きです‼️
    生命って神秘ですし人と違うのが当たり前ですよね…もっとドーンと構えようとおもいます!
    私にとっても励ましの言葉になりました!ありがとうございます☺️

• 2月6日
  • えーなん

えーなん

私もイメージしてた妊娠と自分の症状が違って戸惑うことが多かったんですけど、いろんな人から話を聞いてほんとそれぞれ違うんだなーって落ち着きました(´∀`)
    これからまた不安になったりすることも出ると思いますがお互い頑張りましょうね♪
    グッドアンサーありがとうございます♪

• 2月6日
a

5wからでした。つわりは妊娠するたびに変わる事もあるみたいですね>_<

• にな

にな

その時によって違うみたいですね😥

• 2月6日

私はピークが11週ごろでした💦
それまではちょっとだるいぐらいでそんなに気持ち悪くないラッキーと思ってたんですけどいきなりの地獄😭
7か月ごろから落ち着きました(´•ω•`)

• にな

にな

急にくることもあるんですねΣ(っ゚Д゚;)っ
    ピークや落ち着く時期も本当に人それぞれなんですね…!私もそなえておきます😂
    ありがとうございます!

• 2月6日
ぽちゃりのつもり

私も初めての妊娠で稽留流産してしまいましたが、そのときは4週くらいからつわりがひどかったです!
でも今回は、6週に入ってからどんどん
ひどくなっていきました(;o;)
今もつわりあります(>人<;)
人それぞれで毎回妊娠のたびに、
違うのかなって思ってます( ´ ▽ ` )

• にな

にな

お辛いことを思い出させてしまってごめんなさい😢
    私も4週ぐらいのときから始まってだんだんひどくなったパターンでした!同じ人でも全然違うんですね…!ありがとうございます!

• 2月6日
みーちゃ★〇゜

私は6週でつわりが始まりましたよ!日によって楽だったりしんどかったりしました😭

• にな

にな

もう少ししたら私も来るのかなって思いました!日によっても変わるんですね…本当に不思議です。
    ありがとうございます!

• 2月6日
結優

胎嚢が確認されたあと、8wの後半からピークになったので、もう少し前。

よく覚えてないのですが、元々苦手な納豆の匂いがきっかけでした。

• にな

にな

何かがきっかけでひどくなることもあるんですね…本当に人それぞれでためになります😳
    ありがとうございます!

• 2月6日
  • 結優

結優

最初、食べづわりだったんで、食べられるものを集中的に食べてたらだんだんそれが気持ち悪くなって吐きづわりに移行し、最終的には固形も乳製品も油もダメになり、入院になってしまいました。

匂いもダメ、雰囲気もダメ、見た目もダメ。空っぽの冷蔵庫開けて気持ち悪くなった時には自分のことながら流石にこれもかよって引きました(笑)

• 2月6日
ちゃんこ

私も同じです。
去年、流産してしまったのですが、その頃は今と同じ頃はつわりでぐったりだったのですが、今はになさんと同じ感じです。
いつ始まるかちょっと怖いです(´・_・`)

ゆいはは

5週終わりから始まり、ピークは6週目でした
上の子の時も同じくです
吐いて吐いて寝込む毎日でした
7週〜9週は起き上がれて少し食べれるようになり、6週目よりは楽だなと思える日があったり、また吐いて食べれなくて数日寝込んだり…
今は吐く事もあり、1日船酔いみたいですが、食べれる量も増えて寝込む事が無くなって動けるのでまだマシ…と思ってたら、昨日からまた外出はためらう吐き気と気持ち悪さで、今日は布団から出れません😭