※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
子育て・グッズ

朝の出来事で怒りすぎて反省しています。仕事にも影響しそうで心が重いです。どなたか慰めてほしいです。

励ましてください。
まだ月曜日、仕事行かないとなので切り替えたいです。
朝から低学年の子供に怒鳴り散らしてしまいました。

今日は課外学習で楽しみにしていたザリガニ釣りだそうです。
雨上がりで虫がたくさんいそうなのでめっちゃショート丈のスカートを履いていた娘に「そのスカートたと蚊に刺されるから今日だけ長いのか、下にスパッツ履いたら?」と言いました。娘は嫌だ〜とグズり、それでも蚊に刺されるといつもすごく痒がるのでスパッツを履かせました。
するとずっと不機嫌でグズグズしており、「そんな態度なら好きなの履いていきな!刺されても知らないからね!!」と怒ってしまいました。
その後も時間がないのにずっと不機嫌でダラダラ準備しておりスクールバスの時間に遅れそうなぺーすでした。「早く動きなさい!遅刻するよ!ママ車で送って行けないからね!」と怒鳴ってしまいました。(子供なりに急いでいたかもしれませんが私は子供が遅刻したら大変なので焦らせるような言い方をしてました)
「急いで準備してるのにそんな怒らなくてもいいじゃん!私なりに急いでるのに!!ぼーっとしてるならわかるけどちゃんと急いでたのに!」と涙目で言い返されました。
でも遅刻したらやばい時間だったのでどうしても「早く!」と言ってしまいます。スクールバスなので遅刻したら学校お休みになってしまいます。私も仕事なので送れません。
朝から娘は涙目でスクールバスに乗りました。
怒りすぎて反省しています。子供の事を思っての発言だったのに朝からしんどいです。
楽しいザリガニ釣りの朝に鬼のように怒鳴って泣かせてしまいました。仕事もテンション落ちてしまいそうです。
どなたか慰めてほしいです。

コメント

まゆ

あります、あります。

我が家も7時出発のバスです。

スパッツに関してはわたしも
いらーーっとすると思います。

私は息子をバス停まで見送り
帰宅したら

娘がリビングのカーテン
全締めしてたので
なんでお母さん