※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぽん
妊娠・出産

妊娠24週で体重増加が気になる方です。仕事後に家事・育児でバタバタ、夕飯の時間が取れず悩んでいます。夕飯を置き換えるべきでしょうか?

24w妊婦です。食事…塩分、量など気にしてはいますが、体重がどんどん増えていきます…現在6キロ増えました。みなさんどう管理してますか?ちなみに、8:30〜19:30まで仕事なので、そこから長男を保育園に迎えに行って買い物にいって急いでご飯作って食べ終えるのが、22時前です。そこが問題なんだとおもいますが、やっぱり夕飯は置き換えですかね?(+_+)

コメント

mym

夕ご飯は炭水化物もとっていますか?18時以降は炭水化物はとらず生活しました。
増えすぎかなと思ったら夜ごはんは抜いていました。21時以降に食事は危険かと。。。

blue

あたしも只今25週目で体重が…7㌔太ってしまいました。
仕事をしていないので基本2食なのですが間食をしたためと元々あまり食が細い方だったのですが量がいっきに増えたためだと思います…
私も旦那の帰りが遅いので待ってたりすると10時近くのご飯になりますが出来るだけ野菜を食べて炭水化物は少しにしてます。
あと朝とお昼は量を減らしてます。
体重気になりますよね~(._.`)

ちーーーー

私も仕事で遅くなってご飯の時間が同じくらいです。
皆さんそんなに気にしてるなんて知りませんでした!!💦💦

既に6キロ目前です。
まだ6ヶ月入ったばかりなのにヤバイかな〜?位の安易に考えてました!
炭水化物大好きなので食べてました💦💦

私も少し食生活見直します😥💦

さりか

同じく私も体重管理しりたいです(T^T)

ちなみに私は24w6dで
+4~5kgをいったりきたりです!!

食事は高カロリーな物ばかり
甘い飲み物ばかり飲んで
野菜などほとんど取ってません…。