※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずもち
ココロ・悩み

子供が癇癪持ちで大人になると態度が変わり、ショッピングモールでのトラブルがありました。怒りや疲れを感じ、周囲からの視線も気になりました。子供の振る舞いに悩みがあります。

今日お出かけ先で虐待まがいのことをしてしまいました。

下の子がとにかく癇癪持ちでママっ子です。
2人の時はお利口で、聞き分けもよく癇癪も起こしません。
でも私以外の大人(パパやばあば)がいると人が変わったように癇癪を起こしたり我儘が酷いです。

今日家族4人で大きなショッピングモールに出掛けていて、着いて早々トミカほしい、ポップコーンほしいと癇癪。
口を開けばアイス食べたい、これ買ってほしいばかり。

永遠とぐずぐずしてて私も疲れていました。

ランチが混んでいて、やっと入れた中華屋さんでご飯が来るまでトミカのYouTubeを見せていました。
すると、広告のHPに飛んでしまいそれが見たいと奇声をあげながら号泣。(広告は見れないと分かっています。いつも泣かないのにパパがいる時だけ難癖つけて癇癪起こします)

あまりにも煩いので、パパが外に連れて行ってくれました。
が、戻った下の子の手にはチョコレートが、、

なんで?と思いつつ、ご飯食べていたら食べ終わった下の子がチョコ食べる!と。
食べ終わったのであげるとまさかのピーナッツ。。(アーモンド?)

これは食べられない。ママ急いで食べるから少し待って。一緒に買いに行こう。
と言うとまた奇声をあげて大号泣。

あまりにもイライラして、引き摺ってお店を出て遠くにあるお店まで連れて行きました。
ちゃんと歩かないので、腕を強く引いて持ち上げるように引きずって歩いたのでめちゃくちゃ見られました。
絶対虐待してる親だと思われたと思います😇😇

買いに行くと言っているのに、ギェー!!と奇声をあげて泣き叫ぶので我慢の限界で、ほっぺを鷲掴みにしていい加減にして!と怒ってしまい、座っている男性にめちゃくちゃ見られました。

よりによってお店も大行列で、その間もギャン泣きでずーっと見られてもう置いて帰りたいと本気で思いました。

いつも外で怒っている親御さんを見て、そんなに怒らなくても、、と思う自分がいましたが、自分もしてしまいました、

こんなに怒ったのは初めてですが、今も怒りが収まりません。
今回だけではなく、家族4人で楽しく出かけても下の子のせいで一日中癇癪に振り回されます。
いつもは怒らず付き合うのですが、今日は私も余裕がなく我慢出来ませんでした。

15分くらい、やばい親。やばい子みたいな視線が突き刺さったのも辛かったし、楽しい雰囲気を毎回壊す次男に本当に嫌気が刺しました。
一歳からもう2年くらいこんな感じです。
次男抜いて3人でお出かけしたいくらい、もう嫌気がすごいです💔
次男、、うざくて仕方ない。

厳しいコメントご容赦ください🙏🏻

コメント

みかん

その気持ち、ちょっとわかります。。
うちは長女が発達障害もあるんですが、癇癪が酷い💧
ホントにいつまで癇癪するんだろー。。と毎日思います。
外や店でもです。今日もモールでなんか買って!からあれしたい!だのこれがいい!だの始まって引っ張られたり叩かれたり。。
外だから堪えましたが手を振り払って「いい加減にして!!」て強めには言いました😅
帰宅後もグズグズグズグズ。。

この子がいなかったら楽しく過ごせんだろうな。。て私も思う時あるのでちょっと共感しちゃいました🥺

お子さんは2歳なのでイヤイヤ期だったり、自己主張が出てきた頃ですよね、うちも2歳の息子がいるので、コッチも似たようにもんです😅

• ゆずもち

ゆずもち

分かります😭😭😭😭
    もう10ヶ月から1日中癇癪起こしまくりです。。
    わがままがひど過ぎて、自分の限界を迎えてしまいました。
    早く幼稚園行って欲しいです😶‍🌫️😢

• 7月2日

みんな育児を美化し過ぎです。
大きな声を上げたら虐待。ちょっと強く引っ張っても変な目で見られる。
おかしい世の中ですよ。
こっちは迷惑かけないように必死なだけなのに。
わたしは周りの目とか気にしません😇
だってもう合うことない人たちですから😇
ダメなことはダメ!!しっかりと怒ります🫰🏻

• ゆずもち

ゆずもち

ありがとうございます😭
    私もダメな時はダメと叱るべきだと思います。
    迷惑かけないようにと焦るのも周りの冷たい目もしんどいです💧
    もう会うことないという言葉に救われました😢

• 7月2日
がじやま

娘が癇癪酷いと道路に寝転がりいやーって泣きます😂
ダメなものはダメ!泣いたら買って貰えるなんて覚えたらお金がいくらあってもたりません😂笑
片方息子、片方娘抱き抱え
買い物の荷物を持ち 車まで猛ダッシュです😂娘ケラケラ笑ってます。機嫌よくなったしよかったーっておわります。

ちなみに娘も旦那が居るとワガママ凄いです😂

• ゆずもち

ゆずもち

ダメなものはダメですよね、!
    私は絶対買わないのですが、旦那やばあばは甘々なので期待して我儘が物凄いです🤯🤯🤯
    猛ダッシュ凄いです。。!🥹💞

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

共感の嵐です、よく頑張りましたねお疲れ様です😭✨うちも上の子5歳ですが、神経質・気難しい・癇癪(最近は落ち着きましたが)で、ディズニーランド行っても入場して一時間で帰りたいと騒いだり、楽しいお出かけの雰囲気をぶち壊されます💦こっちもせっかくのお出かけをそんな態度でいられて本当に嫌になるし、なんでこの子はいつもこうなの??と置いて帰りたい気持ちにもなったことあります!そういう時って意外と全然関係ない第三者に声かけてもらうと静かになったりする時もあったり😂とにかく、子育てした人はみんな少なからず経験あると思うので、「あー、大変だよね、ママがんばれー!」という気持ちで見てた人もいますよきっと!!私ならそういう眼差しで見ます😂

• ゆずもち

ゆずもち

ありがとうございます😭優しすぎて涙が出ました。
    すごく分かります😭😭
    ランドなんて、高いしなかなかいけないし喜んでほしいですよね😢😢
    私と2人の時はお利口なのに、なんで他の大人がいるとこんな別人みたいになるんだろう、、とそれがイライラしてしまいます😣
    今日も沢山怒ってるママさんを見かけました。怒った後の罪悪感や、周りの目。それもどっと疲れますよね😢😢
    私もママさんに頑張って😭😭と共感しちゃいます😭😭😭
    いつもうどんくらいしか食べられないけど、今日はパパと久しぶりのお出かけで、、
    久しぶりに中華に行けたのに自分のご飯半分しか食べられませんでした😭😂

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも私と二人の時は比較的穏やかなのに、家族みんなでとかここぞという時に発揮されます💦それが余計にイラついてしまうんですねぇ😭
    ランドもほんとうに、何年かぶりに行ったのにこれかい、、、と悲しくなりながらチキン食べました笑
    怒るって本当に出来たらしたくないし、そんな自分見られるの本当に嫌だし、色んな感情でもう嫌!!ってなりますよね😢
    久々の中華で大変でしたね、もう食べるどころでないのも想像がつきます…どうか明日はいい事がたくさん起こりますように!!!念じておきます!!

• 7月2日
  • ゆずもち

ゆずもち

わーめちゃくちゃわかります😭😭😭
    なんでこんな時にって時ですよね😭😭😭
    ディズニーに連れて行こうとすること自体ママさんが凄いです🥺✨
    私面倒くさがりなので、、田舎の遊園地でもぐったりしています😱
    喜んで欲しくてしてるのに、って気持ちもあってさらにイライラしますよね💧💧💦
    チキン美味しいですよね!🥹💘

本当にその通りです😭
    怒ってしまった罪悪感、周りの目とかでどっと疲れます😢
    優しすぎる言葉本当にありがとうございます😢😢✨🌸

• 7月3日
みかん

私も今日同じような目に会いました😂
しかももうすぐ5歳の長男にw
「買って買ってー!!」と大泣き。
さすがにもう5歳になるので床に転がるはしませんでしたが、なんとか車におびき寄せて、逃げました。
車の中で、靴投げる、ジュニアシート投げる…
でも少ししたら落ち着いて話せるように。
2歳だと言葉もあまり通じないので、わからせるのも難しいですよね💦
外で逃げ場がないと、叱るとか引きずって移動するしかないとおもいます!
抱っこしても、暴れられたら移動できないですしね。

• ゆずもち

ゆずもち

そうですよね😭😭😭
    いつもうどんしか食べられないけど今日はパパがいたので久しぶりに中華に行けて、、
    子供たちにラーメン食べさせてやっと食べれると思ったらギャン泣きされて、、大好きな麻婆豆腐だったのでさらにイライラしちゃいました🥹🤯笑

5歳の癇癪大変でしたね😭😭💦もう抱っこも重たいですよね!!
    うちももう次からすぐ帰ろうと思います😭😭🙏🏻

• 7月2日
🍠

その気持ちわかります!!
うちの息子も発達障害がありたまにお出かけしたところで同じよーにあーしたいこーしたいが始まってご飯食べてからね!とか○○終わったらね!って言っても通じなくてヤダヤダ言い始めてギャン泣きされて頭叩いちゃったことあります(T^T)
みんなの視線が痛かったです(。>﹏<。)
でも当事者にしか分からないですよね、この辛さ

• ゆずもち

ゆずもち

めちゃくちゃ分かります😭😭😭😭😭
    もうどうしようもないですよね。。自分でも怖いくらい沸点低い時あります😢
    ママにしか分からないですよね、旦那さんは土日だけなので、、😢
    その時のことだけじゃなくて、色々積み重なって怒っちゃいますよね😭
    視線が痛いの本当辛いです💧
    周りの方はその場しか見ていないので、怖い親だと思われるかもしれないけど、、
    それまで散々こっちも我慢してますもんね😭

• 7月3日