※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

独身や子供のいない友人との付き合いに悩んでいます。コロナを理由に会えず、連絡はあるが会いたがらない様子。淋しい気持ちを抱えています。話すべきか悩んでいます。

独身や子供がいない友人との付き合い‥悩んでいます。
アドバイスお願いします。
私は、39歳。幼稚園児が一人いる専業主婦です。

私には子供が産まれるまでよく遊んでいた友人(同世代)が二人いるんですが、一人は独身。
一人は子供なしです。(持病で難しい)

私が出産してすぐコロナが流行し、そこからコロナを理由に誘っても全然会ってもらえなくなりました。

最初は、確かにコロナ怖いし‥と思っていましたが、だいぶ終息してきた時期にも断られたし、5類になった今も会って貰えません。
二人共、たまにあちらから
『元気にしてる?』って感じの俺通信みたいなラインは来ます。
ですが、いざ
『そろそろ会おうよ〜!
子供は夫に預けるよ!』
と私が言うと、

『あー。様子見かなー(なんの?!)』
とか、
『最近アトピー気味であまり外出たくなくて〜』
とか、
『ちょっと土曜日も仕事あって〜(私は、日曜日でも良いんだけどな‥)』
『うーん。9月あたりならいいかなー?』
って感じで、フワッとお断りされます。

私は、友達の話聞きたいし、前みたいに仲良くしたいです。
でも、私と話していてもきっとつまらないんですよね‥?二人共、独身の友達とは会っているそうです。

会う気はないみたいなのに連絡だけは来るので、すっごくモヤモヤします。
もう、
『私と話してもつまらないかな?』『何かしたかな?』
『独身の子とは会っているのはなぜ?』って聞いてしまいたい位なんですが、聞かない方が良いと思いますか?
仲良しだったのに、すごく淋しいです(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

聞いても傷つくだけだし、それで会ってもらっても楽しくないと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね‥
    なんか、ラインもしたくないんですが、あめさんならどんな風に返しますか?

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    LINEをしたくないなら、元気だよー😊だけ返してはどうですか🤔⁉️

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうすると、質問はされるんです!
    夫や娘は元気なのかとか、今仕事はしてるのか、とか‥

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    では、会って話したいよ❗️って言って反応みてまたはぐらかされたらLINEをちょっと時間おいて返すとか🤔

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも、そんな感じで言います!
    そうすると、上記みたいにダラダラ断られて、なんなの〜って感じです‥。

    一度、コロナ禍に私が家族で住宅展示場に見学にいくと行ったら、独身の友人は興味あったらしく
    『一緒に行きたい!』と言われたんです。
    ですが流石に展示場に一緒は気まずいと思い、
    『それはちょっと‥。空いているなら帰りにお茶でもしようか?』と誘ったら、
    『様子見だね!』と断られました(;_;)
    なので、私と会ってもメリットないと思っているんだなー.と感じました‥

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😅
    なんなんですかね😟


    私なら友人関係終わるかもですが。もう去るもの追わずで、LINEを数日あけて返すか、はっきり会いたくないの?って聞くのもありかと思ってきました😅

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住宅展示場見られるなら行くけど、お茶して話すのはヤダな〜
    って事ですよね💧

    もう、ちょっと日にちおいて返してみます‥

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友人は質問者さんをいいように使おうとしてますよね😫

    あとはやはり子供が欲しいけどそれが叶わないというのもあるかもしれないです💦

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    たぶん、住宅展示場行ってみたいけど、独身だしなー‥って事ですよね。

    そんなのに使われたくないし、展示場の方も、なんで友人!?ってなりますよね💧

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてもらってすみません💦
    女ってめんどくさいですね

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    独身でも。友人と行くのも全然ありだと思いますよ🤔

    最後に会った時になにかあったとかはないんですか⁉️

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですかね。
    うちの家族とはちょっとやめてほしいです😂💦

    それが、何も無いんですよねえ。
    どちらも最後はうちの子が産まれて、出産祝いに来てくれた時でした。
    普通にお祝いしてくれました。
    内祝いもしました。

    その後、コロナ禍になり、コロナがーコロナがー
    と言われて今に至ります。
    たぶん、コロナ禍で会わなくなったらもう世界も違うし会うのめんどくさいなーってなったのかなあ

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔

    未婚、子供なし夫婦、子供あり夫婦とバラバラだし39歳という年齢的にももう直接会ってまで関わらなくていいってなっちゃったんですかね😞

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶんそうですね💧
    たまに近況聞くくらいでいいやー
    話合わないし
    って感じですかね💦
    書いてて悲しくなりますが😂

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会いたくないけど近況は知りたいってなんか嫌ですよね😟

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。
    会いたくないなら放っといて〜と。
    ちょっと距離おいてみます💦

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがいいです❗️

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

聞いてしまうことで友達関係終わってもいいなら聞くのもありですが、聞いて正直なこと言ってくれるのかもわからない、正直に言われても夫や子供がいる事実は変えられない、話題の出し方気をつけようにも必然的に出てくると思いますし😭

あちらから会いたいと言われるの待つのが無難かなとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね‥
    ラインするの疲れちゃいました‥
    ママリさんならどんな風に返しますか?

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会いたいとかは言わずに、当たり障りなく返事したり相手の話聞き役に徹します!!☺️

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    偉いですー
    なんか、私と会ってもメリットないと思っている感じがするので、話すの嫌になっちゃいました(;_;)

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今時点ではそう思ってるんだと思いますよ!
    メリットというか子供いないことへの焦りとか嫉妬とかもあるんじゃないですかね😳

    私が幸せになるたびに距離とってくる友達がいますが、心の整理してるんだろうなーそれでも定期的に連絡くれるから二度と会いたくないってわけではないんだろうなーと思って毎回見守ってます☺️
    会いたいって言われた時に会えたらいいかなと!
    ただ私は他にも色々遊ぶ子もいるのでそこまで執着もしてないってのは大きいかもしれません🫠

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど‥
    二人共、そんなに焦りは感じないんですが、言わないだけかもしれませんよね‥
    心の整理してるのかなぁ‥
    私もそんな風に見守れたら良いのですが、イライラしちゃって申し訳無いですね(;_;)
     
    私も他にも友人はいるんですが、みんな子持ちなんですよね。
    だから、遊ぶのは子連れで。
    話題も子供で😂
    たまには私も子供を預けて、独身の子や子供いない子の話を聞いたり、昔話したりしたいなーって思うんですがね‥
    向こうが嫌なら仕方ないですね(;_;)

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう割り切って見守る方が気持ち的に楽だと思います!

    遊ぶ時子連れバージョン、大人だけバージョン、家族ぐるみバージョンと色々遊んでますよ☺️
    同じ子持ちでも子供預けて夜ご飯行くのとかでもいいと思います👍
    向こうが距離置いてくるなら一旦は他のことに目を向けた方が精神的にもいいのかなとおもいます☺️

    • 7月2日
deleted user

絶対聞かない方がいいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦ありがとうございます‥

    • 7月3日