※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぽん
家族・旦那

共働きで家事育児に不満。旦那の協力不足、自己中心的な態度にイライラ。新築建てたが旦那の趣味にお金使われる。関係や将来に不安。

【共働きで家事育児の不満について】

旦那に対して常にイラついてしまいます。
共働き、フルタイム正社員で私も働いています。
旦那は三交代で夜勤ありです。

お金を稼いでいるのは旦那です。でも私の給料がなくては生活できません。そのことをわかっているはずなのに家事育児の分担に不満があります。
こういう状況だからもう少しお迎えに行って欲しい、子供を見て欲しいと言っても
できる時は協力するというばかりで自分のこと最優先です。
本人はそうじゃないと言いますが自分の体調が悪いと絶対に見ないし、無理に預けてもネチネチ文句を言われるだけです。

旦那は自分が正しい、人の話は聞かない、俺は引っ張っていきたい、尻には敷かれない、でも甘えたい
めんどくさいです。

子供は可愛いです。でも旦那はネコ可愛がりのような気がします。

愛とは?夜のことも本当はしたくないです。めんどくさくて。この先も続きますか?新築建てたばかりでやっと少しは自分の場所、時間確保できるかなと思ったら
旦那は自分の書斎に物を買い込んで私には買ってくれません。(家計は旦那が管理しています)

コメント

まさにうちも同じ不満で溢れてます😵‍💫😵‍💫
こっちの負担が大きすぎて…🙁
お前は仕事してるだけでもいいもんなあって感じです!!

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🙇‍♀️
お互い正社員で、子どもが小さいと協力なしに大変ですよね。

一つ一つ整理して解決していく方がいいと思います。
しんどいことが重なると、何もかもが辛くなってしまいがちになってしまいます。
よくよく考えると、一つ一つは少しの工夫で解決できたりすることもあるので、生活全体と捉えずに一つ一つみていくと、少し楽になるかもしれません☺️