※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんにおしゃぶりを使っているけど、癖にならないか心配。他の動作に影響は?卒業は難しい?

おしゃぶりについて。何度も質問してしまってすみません💦沢山のご意見を参考にさせていただきたいと思っております。
明日で3ヶ月になります!
チャイルドシートで少しでも泣かせないようにとおしゃぶりを買ったのですが1人だとバタバタしてしまい車に持ち込めず使わずになっておりました。
今日あまりに泣き止まずおしゃぶり加えさせてみようかなと加えさせたらすぐ寝てくれました!
今日はたまたま加えさせましたがこれが癖にならないかなと不安です💧車のなかだけと決めてたので尚更。
おしゃぶり使っておられる方、おしゃぶりはすぐ卒業しましたか?それとも難しかったでしょうか?
他の動作を邪魔しないかなどそこも心配です。
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

下2人に新生児期からおしゃぶり使ってましたがすんなりやめれました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児から使っておられるのですね💡
    最近では指しゃぶりよりもすぐ辞めれると聞きましたが本当だったのですね☺️
    その他の動作など妨げてはいませんでしたでしょうか?

• 7月2日