※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドとベッドインベッドで悩んでいます。ベッドインベッドだと窒息の心配があるのでアドバイスをお願いします。

夫婦でクイーンベッドで寝ています。
ベビーベッドを購入するか、ベッドインベッドを購入するか迷っています。ベッドインベッドだと二人の間に置いたとき掛け布団で窒息してしまわないか心配です。どちらにせよ新品は買わない予定です。
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

クイーンです
新生児から3ヶ月頃までは私とベッドで寝てパパはベッドの横に布団敷いて寝てました😪
でも寝返りするようになったので、布団をマットレスに変えて壁にくっつけて子がそこで寝てます!
ベビーベッドは買いましたがオムツ替えの時しか使わず...笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨布団を敷くスペースがない我が家😱
    布団をマットレスに変えてっていうのは、赤ちゃん用のマットレスを敷いて、夫婦はベッドに寝るということでしょうか?

• 7月3日

退会ユーザー

普通にシングルマットレスです!
    背中でも動くので下に行っても落ちないように大人用です!

• 7月3日
ママリ

上の子が生まれた時クイーンサイズに3人で寝てましたが狭すぎてベビーベット買いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やはり狭いんですね。ベビーベッド買ってよかったですか?下の子にも使えますか?😆

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

良かったですよー!
    場所取るので下の子には使ってないです笑
    下の子が生まれる前にマットレス増やしました!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ちなみに、初めての子で何もわからず…大人の寝る普通のマットレスですよね?窒息とか心配なかったですか?いわゆるベッドで添い寝って、ガードとかもないんですよね?

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    硬めのマットレスにしてます!
    赤ちゃん軽すぎて沈まないし、私の横で下の子は寝てますが、
    私は掛け布団かけてないので窒息の心配はないです!笑
    ガードは寝返りができるようになったら購入します🙆‍♀️

• 7月3日