※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発表会で息子以外の子との違和感がある。ママたちとの距離感も。自分だけ別の状況に戸惑い。他の方はどう感じるでしょうか?

息子のピアノの発表会があります。
昨日そのための打ち合わせがありました。
アウェイ感ありまくりできつかったです。

というのは最近まで知らなかったのですが、先生の教え子で発表会に出る子たちは、うちの息子以外はみんな同じ保育園の子たちみたいです。先生がその保育園にピアノを教えに行ってるようです。

ママたちは子供が保育園同じだし、ママたちの職場も同じなので子どもたちの名前もわかるけど、私は息子以外の子知りません。ママたちも子どもたちも和気あいあいとしていてるなか、私と息子はポツン。

衣装決めるときもその保育園の制服のズボンやスカートをはくみたいで、うちだけ別に用意します。

ママさんたちが私をのけものにしてるわけではありません。私がこういう状況が苦手なんです。ずっと挙動不審でした笑

息子はそんなに気にしてないようなのでそこは助かりますが、私が発表会が億劫すぎる。

皆さんいろいろ性格があると思いますが、皆さんはこんな状況だとどんな感じになりますか?

コメント

あんころもち

ちょっと天然?アホキャラっぽく...
「わぁ、、みんなお揃いの衣装素敵ですね!!息子も同じ保育園だとよかったなぁ🥰
すっごいアウェイな感じで心細いんですけど、どうかよろしくお願いしま〜す♡」みたいなキャラ作りしていきます🥹笑笑