※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供がトイレでうんちをするタイミングをわかっているが、なかなか申告してくれない。どうすれば言えるようになるか悩んでいます。

4歳トイトレについてなんですが、💩だけ事前申告できません。

出そうな瞬間はわかるので見つけたらトイレに連れて行ってるので何回もトイレで成功はしてます。
トイレに連れて行くのも嫌がったりしません。

してそうだな…て時に「うんち?トイレいく?」て聞いても否定します。で、結局でてます…

さっきもしてるかな?と思ったんですが、毎回担いで連れて行くのも面倒で、ほっといて10分後くらいに着替えさせようと思ったらやっと「うんち出てる」と申告されました😓

本当、あと言うだけって感じがするんですけど、なぜ言えないのかがわかりません…
どうしたら言えると思いますか?💦

コメント

りくまま

本来うんちのほうが早く言えることが多いみたいですので、もしかしたら単純にうんちをトイレでするっていう行為が嫌なのかな?と思いました。
理由はわかりませんが、、