※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

生後40日目、完ミで120ml×6〜7回は適正量かどうか、同月齢のお子さんの飲む量や体重について相談したいです。

生後40日目、完ミで育てています。
120ml×6〜7回は多いですか?少ないですか?
1ヶ月健診の時は4590gでそこから4日経ちましたが4730gくらい。最近体重の増えがあまり良くない気もします。
同じくらいの月齢のお子さんはどれくらい飲むものですか?体重も合わせて教えてくれれば嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃はぽぽさんのお子さんと同じくらい飲んでいました!欲しがったらプラスで飲ませていたのでトータル900mlの時もありました💦
4620gで、一ヶ月健診から1週間くらいで日増し50gだったのでそれ以上は増やさない方がいいね、と言われていました🙂

• ぽぽ

ぽぽ

助産師さんからちょこちょこ飲みはさせないでと言われていたのでうちは欲しがったらプラスはないんですけど、今の感じで大丈夫ですかね?
    今まで800目安だったのが6回だと720なんで😓
    ただ、授乳時間が少し空いてきたので起こすのも可哀想で空けちゃうんです。
    140は多いですかね?

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦体重は日増し35gほどで増えてるので大丈夫かと思いますよ☺️
    うちもよく寝る子で夜中起きず朝までぐっすりだったので、回数減ったりあまりに間隔が空いた時は多めに140あげたりもしてました!

• 7月2日
  • ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!
    あまりにも起きないとこっちが気になってしまって💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てくれるのは助かりますがあまりに寝ると逆に心配にもなりますよね💦特にこれからの時期だと脱水とか気にはなりますね😫

• 7月3日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうなんです、その場合は起こした方が良いのかいつも悩みます。6時間くらいガッツリ寝てくれるお子さんもいるみたいなのでどうしてるのかな?と疑問です😅

• 7月3日