※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族との関係について悩んでいます。家族とご飯に行くときの言い方が気になり、他人扱いされたようで寂しい気持ちになりました。子どもの将来も心配です。

書けるところがないからここに。

実家も家族だけど

家族とご飯してくる

て言葉を私に言うのは違うくないか
お母さん達とご飯してくるじゃないのかな
え私達は家族じゃないのかて寂しなった
またそんなこと言えばそんなことでと言うんやろうけど

悲しい出来事が起こった後だし子どももお熱だったし
先にご飯済ませておいてねていわれたから
自分も実家にいっとくねとはいったけど

今日はあなたもあなたの実家で,過ごすのが良いと私も思ってたから夜も実家で食べるんやろうと思ってた

でも

家族とご飯してくる

の言い方は違くね

ただの言葉だけど、そのひと言くらいと思うだろうけど
なーんか一気に結局他人かと

いいわ。わたしには子どもらがいる。

でも子ども達も大きくなったらお嫁さんがー

悲しいーわーーーー

コメント

ママリ

うちの夫も出かける時に「家族と出かけてくる」と言ったことがあります。

その時私はとぼけて
「え?私は今日予定あるよ?」と返しました。
そしたら
「いや、うちの実家」
と返されたので
「ああ、ごめん、家族って言われたから私のことかと思った♡」とわざとらしく言ってやりました笑

男の人は苗字変わるわけでもないから実家を家族って呼びやすいんですかね?
嫁に来る立場だともう実家を家族とは呼ばなくなりますよね😂

ママリリ❁⃘

え〜私だったら親って言います🥹
旦那もそんな感じです🥹
モヤモヤしますね💭
あまり深く考えてないと思うのでこちらも気にしないようにするしかないですね🥲

楓🌈🕊🕊🕊

うちも結婚当初〜一人目産まれて以降色々あってイライラモヤモヤでした😅
なんか知らないけど、子供の月齢バースデーをカレンダーに書いてたら、義父義母義理兄弟のも書き始めて「は?」みたいな……のとか、上の方も書いてる「家(実家)」みたいな。「家帰って」と言われて帰ったら「なんでこないの?実家だよ」みたいな。
私の家はここですけどー!?って笑