※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘がママ大好きで、1人になりたい時もある。イライラしないように我慢している。同じ経験をした人に対応方法を聞きたい。

もうすぐ1歳の娘。
最近はママ大好きのようで
パパと遊んでいても、隙あらば家事をしている私の方へ来て
私の脚でつかまり立ちしたり、抱っこしてほしそうにしたり。
家中どこまででもニコニコと付いてきてくれ(たまに追いつかなくて泣いていますが)
本当に癒しでしかないです。

が、たまにすこーし1人になりたい時があります🥹
でもここでイライラしたり、
娘に対してマイナスの言葉を伝えると
ママ大好き!からパパ大好きに変わりそうで
それが怖くてめちゃくちゃ我慢しています😂

みなさんも1人になりたい時、
パパと遊んでおいてほしい時があると思いますが、
お子さんに対してどう対応していますか?

コメント

deleted user

「今ご飯作ってるからパパと遊んでてね」と声をかける(基本的に拒否泣く😂)
夫に「卵買ってきて!」と頼んで子どもを連れて買ってきてもらう
夕方だったら夫に先に子供を風呂に入れてもらっちゃう
私が買い物に出る
とかですかね🤔
私はたまにイライラ出しちゃいます…夫に対して「どうにかしてよ」オーラを😅

メル

ママは○○してるから、今はパパとしてねー!って言っちゃいますよ👍
その代わり、やること終わったら、「ただいまー♡」って娘のところに戻ってそこから一緒に遊びます!
家事だけじゃなくて、「ママはちょっと休憩タイムだからー」とかでもパパにバトンタッチします🤣

今のところ、それでパパっ子ママ離れにはなってません🤣
ママがいないならパパでいいかーレベルです😅

👧🏻🤍

トイレ行くと今だに泣かれるくらいママママなので
私は、今ママお休みタイム!パパと遊んでー!
今ママ火使ってるからあとでね!すぐ行くよ!!
などなど、全然私はあとでにしてくれって声かけてますよ!

ご飯もオムツ替えも旦那がやろうとすると
ママ!!マーマ😠!って怒ってくるので
ママがやってもパパがやっても一緒だから今はパパでお願い😆って娘に言っちゃいます笑笑

1人時間欲しい時は一番上の方と一緒で
私が1人でスーパー行きます!!
スーパー行く前にちょっとドトール行ってきていい?って旦那に一休みタイムもらったりもします🤣