※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夏と冬の長距離車移動、休憩頻度や月齢についてアドバイスをお願いします。

小さい子供を連れた長距離の車移動をする場合、気を付ける点やアドバイスがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

行先までは高速道路を使っての移動で6時間程かかります。
夏の移動だと8,9ヶ月くらい、冬の移動だと1歳過ぎくらいの月齢になります。
月齢的には冬の方が良いのかなという気持ちはありますが、目的地や道中が結構雪が降る地域です😭

夏と冬だとどちらの方が移動しやすいですか?💦
また、休憩はどれくらい毎に取ると良いでしょうか?

その他アドバイスなどあればよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

どちらの月齢でもそのくらいの距離の移動の経験がありますが、私的には8.9ヶ月のほうがいいです!みんながみんなそうではないと思いますが、うちの上2人は一歳過ぎの頃は行きは良くても帰りによくぐずってました😂

月齢が低いほど車で寝てる時間も長いのでぐずり対策なしで移動できて楽でした!

1歳過ぎのほうがおやつやDVDなど車内でのぐずり対策はしやすいですけど、雪道を走るのは私は怖いので夏のほうがいいです!目的地が雪が降る地域とのことなのでその地域ならではのことをしたい気持ちがあるなら冬にします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏は暑さが怖いし、冬は雪道が怖いですよね…💦
    1歳だとどんな感じになっているかイメージが湧きにくかったので参考になります!

• 7月1日
2児のママになる25歳

休憩はミルクのたびで
いいのかな?と思います!
保険証など忘れないことや飽きないように初めてのおもちゃ、好きなおもちゃなどいつも持参してます!
夏に行くならチャイルドシートは暑くなるので 扇風機とか保冷のやつで暑くならないように、水分補給はこまめにした方がいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😭✨たくさん具体的なアドバイスありがとうございます、参考にします!!

• 7月1日