※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

子供が大きくなると本当にお金がかかる。学費、卒業入学関連はまだ事前…

子供が大きくなると本当にお金がかかる。
学費、卒業入学関連はまだ事前にわかるからいいけど、
食べる量が増え食費アップ、
自室にいることが増えたから電気代も上がり(今年ついに娘部屋にエアコンも取り付けた)、
部活やらなんやら洗濯増えて一に2回の洗濯、
朝のシャワーで水道代も上がる。

定期テストの時な塾の自主勉室使ってるから
夕ごはん代も渡す。

そして収入は増えず。
はぁ。ため息しか出ないわ。

コメント

みみりん

わー、やはりそんなに増えるんですね🫥
不景気値上がり、やばいっす💧

後数年で鳥インフルも流行り、卵の高騰のように鶏肉とか高級食材になるみたいですよー💧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やばいですよ。。女子なのでずっと洗面所でなんかしてるし無駄にドライヤーしてるし。
    卵も高級食材になりつつありますしね。

    • 7月3日