※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が持病持ちで、体は小さいが元気。過去の辛い経験もあり、娘の存在で前向きに。娘の笑顔に支えられる母の気持ち。

娘への気持ちの書き出しです。
長々と失礼します。不快な方はスルーしてください。

娘が産まれてきてくれて本当にありがとうの気持ちです。
娘は持病持ちで、体も小さいですが、足の力も強く、声も大きく、元気で、取り上げてくれた助産師さんに「ただの小粒じゃないよーこの子ポテンシャルすごいよー」と言われたのを覚えています。

入院やたくさんの検査、手術をしてきました。
まだお宮参りやお食い始めなども出来ておりません。
病気も少しずつ落ち着いてきており、これからスタート出来ると思うととても嬉しく思います。

私は母子家庭で、母親側の家も父親側の家も誰かしら問題があり、父が母を叩いている姿を見てきたり、私自身も軽い虐待を受けてきたこともありました。
友人関係に関しても学生時代はいじめも経験し、恋愛経験が少ないことを社会人になって馬鹿にされたりもしました。

今の旦那と付き合いたての時は、若さゆえ何もかも嫌になり、
自殺未遂をしたこともありました。
年月が経って落ち着き、妊娠がわかり、娘を産んで、
健康ではないかもしれないですが、娘の笑顔がこの世の何よりも、自分を頑張らせてくれる力になっています。

娘の笑顔や寝顔を見ていると体の中から娘への気持ちが溢れるのを感じます。

正直今まで自分に自信が持てず、いつも馬鹿にされてきたり、そういったポジションでいることが多かったです。
周りへの劣等感も勝手に感じて、塞ぎ込んでいた時もありました。
でも娘が産まれてきてくれて今までの辛かったことなど全部どうでもよくなりました。
子供の力ってすごいなと思います。



長々と失礼しました。

コメント

🔰タヌ子mama

なんか少し重なるところがありコメントしてしまいました。
私自身育ちが悪く…実の親とは和解できず死別しました。
虐待もイジメも差別も色々経験してきて
やっと去年不妊治療の末に娘を抱くことが出来ました。
育児で本当に行き詰まって産後うつも経験したけど
ようやく生活リズムが落ち着いて娘と日々を楽しく過ごせてる今が人生で1番平穏だな~と感じます。
今まで色々なことあったし
悲しくて死にたくなる日もあったけど今は生きなきゃ!って思えるようになりました。

いる

子供を育てる上で、

答えは
無いと思ってます🙂🙂

その子その子で
成長のスピードは全く違うし、
勉強の仕方も違います😀😀

私は
子供が大人になって
結婚、子供ができて
楽しく生活してれば
その時初めて
子育ての◯☓がつくと思ってます。

私も子供の時は色々つらい経験をしました。

それがあるから
今、
自分の子が自分のところに来てくれたと
思ってます。

子供を育て上げることで
自分に100点つけようと
今から楽しみです🥰🥰