※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝について迷っています。おしゃぶりでセルフねんねか、抱っこ紐の中で昼寝か悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

生後2ヶ月です😭もうすぐ3ヶ月目を迎えます😭
夜はスワドルを着せると入眠できています。
昼間はおしゃぶりを使うとセルフねんねします。
ですが、癖になるのかなぁなんて思ってなるべく抱っこ紐で寝かしつけてそのまま起きるまで抱っこしてます。
先輩ママさん方、どちらの方が子どものためとかありますか…?😭おしゃぶりで自分でねんねが正解なのか、おしゃぶりを使わず、抱っこ紐の中のままお昼寝する方がいいのか。いつも迷いながら抱っこしたまま昼間はねんねしてます。1週間に数回だけお昼寝の際に自分の休息も兼ねておしゃぶりでセルフねんねしてもらってます…

コメント

りん

専門家じゃないのでわかりませんが、私は自分のためにも抱っこでの寝かしつけが要らなくなるように気をつけてました!

旦那や母に預かってもらうこともあるし、その時に抱っこじゃないと寝れないと負担かけるなあと、、

あとは、今はまだ軽いけど、10キロになってからも抱っこじゃないと寝ないのは体がしんどいと思います💦
私はもう肩こりひどくて、、笑

おしゃぶりはそのうちとれると信じて、うちらいまのところ、がんがんつかってます🙆‍♀️

ちなみに、疲れたらおしゃぶりなくても勝手に寝てるので、そんな心配要らなそうだな〜と思ってます👍

はじめてのママリ🔰

上の子はスワドルで夜セルフねんね
昼はおしゃぶりでセルフねんねにしてました!

スワドル卒業後は添い寝じゃないと寝ません。でも抱っこよりは圧倒的に楽です!
夜わたしが横に居ないと泣いて起きるのですが、最近は自分で再入眠出来るようにトレーニング中です!そのおかげか今日は起きても泣かずに自分でゴロゴロして寝付いてました。
おしゃぶりはまだしてますが、完全に自分で寝れるようになるか、こちらの言葉がある程度理解できるようになってから卒業でも遅くないかなと思ってます!

下の子は昼は何もなしでセルフねんねん
夜はおしゃぶりです。
おしゃぶり卒業は上の子と同じ感じにします!