※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#yuko#
妊娠・出産

6カ月の妊婦です。足が下がり、心配。逆子かどうか確かめたいですが、大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

明日から6カ月です。今日検診で、足が下の方に下がってると言われました。
胎動も、いつも左下で膀胱の近く?くらい下の方で感じます。
逆子が心配なのですが、特に問題あるとかは言われなかったのと、ネットで調べていると6カ月頃だとまだ赤ちゃんもくるくる回るから大丈夫という意見もあり。
同じような方で逆子ではなかった方、いらっしゃいますか?

コメント

ちびとし

私は7ヶ月まで逆子でした‼︎
というか、先生から何も言われず逆子に気付かず、7ヶ月頃の検診で「逆子直ったね」と言われて、逆子だった事に気付いたぐらいです(・・;)笑

そのまま逆子にはならず、出産しましたよ(^^)

narunva

いま逆子です〜(^_^;)
思い切り膀胱やられますよね笑。
いま8ヶ月なので、そろそろヤバイです。
張り止め薬を飲んでいるので体操をすることも出来ず( ̄▽ ̄)
先生に、お灸やってもいいか確認したところ、許可が出たので、行ってみよーと思ってます。

6ヶ月でしたから、まだまだ大丈夫です。冷え性の人がなりやすいようなので、気をつけてくださいね(^-^)

あーか

私も6ヶ月になったばかりの者です!
全く#ayuko#さんと同じ状況で胎動かなり下に感じたりすること多いです!くるくる動いてるのかお臍辺りで感じることもありますが…♡ですが、#ayuko#さんがおっしゃる通り今は赤ちゃんも小さくスペースが沢山あって動き回るので心配いらないようですよ´◡`☆

mickey♡mitsuki

ウチも逆子さん継続中です=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
まだ逆子でも大丈夫だよーと言われましたが、蹴る位置がホントに膀胱や肛門、子宮口辺りとトイレには行きたいし、子宮口辺りだと出てきちゃうんじゃないかと心配になります(´×ω×`)⚡︎胎動も強く激しくなったような気もするので、元気なのはわかるんですけど…笑
お灸や体操などしなきゃなーとは思うのですが、お腹も張りやすいので…とりあえず、自然に治るのを待とうかなってゆう感じでいます(๑¯ω¯๑)

まこ

5ヶ月からずっと逆子で、8ヶ月の検診で自然に治っていました(﹡ˆˆ﹡)

まだまだ子宮の中に余裕があってくるくる回るから大丈夫ですよ♡

#yuko#

そうなんですね!先生って、こちらから聞かないと『赤ちゃん元気だよぉ』くらいで終わって、何も教えてくれなかったりしますよね(笑)
あまり気にすることじゃないのに不安にさせないためかなぁと受け取っていますが(*^^*)

#yuko#

安定期に入ったのにずっとトイレが近いのはそのせいかなぁと思っていました。。
逆子治ったらいいですね☆
冷え性の人がなりやすいとは知りませんでした!めちゃくちゃ冷え症です^_^;
次の検診で位置が変わっていたらいいなぁと思っています。

#yuko#

まだ心配しすぎることはないですかね(*^^*)
胎動を感じられるようになったのはとても嬉しいですよね☆

#yuko#

そうですよね、ありえないと思いつつも、こんなに下の方で赤ちゃん大丈夫なの?って心配になるほど下の方で胎動を感じています。。
自然に治るといいですね>_<同じような方がたくさんおられるんだなぁと、心強くなりました!

#yuko#

逆子治られたんですね(*^^*)よかったですね!
次の検診で位置が変わってたらいいなぁと思っています☆