※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつやすみ
子育て・グッズ

娘が風邪を引いてからおっぱいを欲しがるようになりました。体調の影響で甘えるようになったのでしょうか?皆さんも同じ経験ありますか?

こんばんは❗

先週末から娘が風邪っぽくなりました。
熱が出たり鼻水が出たり…
風邪の症状はだいぶ良くなったのですが、、、

最近やたらとママ、ママと言って
おっぱいを欲しがるようになりました。

体調崩したせいでメンタルやられたのでしょうか?

今までは朝方と寝かしつけの時くらいで
おっぱいの回数減ったなぁって思ったのですが、風邪引いてからいつもより甘えてくるようになりました。
皆さんもそんな経験ありますか?

コメント

みっきー!

お子さん、体調いかがですか?
娘は1歳で卒乳したんですが、1歳2カ月ごろに突発にかかっておっぱいをすごく欲しがるようになりました💦今でも甘えん坊ですが、体調崩すとやはり2歳になっても甘えてきますよ💦

• なつやすみ

なつやすみ

返信ありがとうございます。
    すこし咳が出ますが元気になりました。

ちなみにみっきーさんのお子さんは元気になるとまた元に戻るのでしょうか?

卒乳後の突発のときおっぱいあげましたか?

私もそろそろ卒乳かなぁ…と思ってるのですが、4月から保育園でまたストレス感じてさらにおっぱいとりあげちゃうのがかわいそうで悩んでます😅
    今年また妊活しないといけないので近い未来卒乳なんですがね、、

• 2月5日
  • みっきー!

みっきー!

うちはあげなかったです💦元に戻りましたよ!しばらくはおっぱいおっぱいで泣いてましたが…抱っこしてあやしたりおもちゃで気を紛らわせてました!

無理には辞めなくていいと思いますよ!小児科の先生は卒乳していなかったら飲ませていいからねと言ってましたし…いずれかは卒乳するし、月齢があがれば言ってることがわかってくるので卒乳しやすいって聞きました!

• 2月5日
  • なつやすみ

なつやすみ

なるほど、寝かしつけのときも
    泣きながら寝るわけですよね…⤵

でも私は不妊治療するので
    おっぱい薬でとまっちゃうと
    思います😢

どーなることやらですけど
    頑張ってみます❤

• 2月5日