※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

子どもの習い事で1番お金のかからないものは何でしょうか?勉強やスポーツなど、地域によって異なるかもしれません。

地域によって違うかもしれませんが、1番お金のかからない子どもの習い事って何だと思いますか?勉強、スポーツなんでもOKです!

コメント

ママリ

少年団ですかねー!
月1,000円とか2,000円のところが多いと思います!道具代はかかりますが月額が安いので総額で考えても安いと思います✨あとは書道も月3,000円で安いです✨

あり※

少年団とか公民館でやってる習い事かと!あんまりないんですが😑😑

はじめてのママリ🔰

市が開催しているのは比較的安いと思います💡うちの地域だと回覧板とかのチラシでお知らせが来て、チア、バスケ、テニス、サッカー、子供英会話(お遊び程度)などあります!
入会金等なし、1ヶ月3000円くらいのが多いです。

はじめてのママリ🔰

書き方ですかね?
あとはコミュニティセンター主催の物だと安いイメージです

むーむー

お金かからないのはスポーツならスポ少ですね
クラブとかとちがって安いです
ただ安いので保護者がやることが多いですよ😔
その辺が安い理由だと思います

Nao☆ミ

市がやっているスポーツ系のですかね🤔
それ以外だと、息子が習い事するのに色々見た中だと、書写が三千円ぐらいで1番安かったかなと👀

ぽん

まとめて返信失礼します‼️
ありがとうございました😊