※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anju♡Yui
子育て・グッズ

10ヶ月の子が暑さで夜泣き。おっぱいで一時的に落ち着くが、理由が分からず困惑中。

10ヶ月の子がいます!最近暑いからか頭をかきながら夜泣きします。今まで夜泣きのなかった子だから対応に困っています。試行錯誤したがずっと泣きっぱなし。おっぱいあげて少し落ち着きますがもう出なくなっているからか満足しないままでまたずっと、泣いて(T_T)アトピーかなーとか暑くてのどが乾いてるのかなーとか
おっぱいがほしいのかなーとか泣いてる理由が全くもわかりません。。

コメント

ろたん

暑いなら氷枕などで頭を涼しくしてあげるとか?
喉乾くならお茶など用意してみては?

マムマム

うちも今の時期そんな感じですー(。´・ω・`。)
最近は、アイスノンを凍らせずに2時間冷凍庫で冷やしてタオルで巻いて頭乗せてあげたり
エアコンのドライをかけてあげたら、寝るようになりました(ღ′◡‵)

それまでは、薄着に窓開けてたんですけどそれでも何回も起きて汗かいてたので暑いのかなぁ?っと!

deleted user

寝る時の服装はどんなかんじですか?
最近、暑くなってるので服の着せすぎや喉の渇き、部屋が暑い、ただ抱っこしてほしいだけ等あるかと思います(^_^)
私も1人目育児中で手探りです!お互い頑張りましょう☆

ちゃり

うちは汗かきながらも朝までぐーーーっすり寝ます!寝付きはすごくいいです!笑
でも頭しょっちゅうかいてます∑(゚Д゚)!
寝ながらもポリポリ、ミルク飲みながらもポリポリ…
痒いのかな〜?とも思うんですけど、特に湿疹とかは出てない感じ!
ひどい時は掻きむしって、傷になっちゃうほどです(>_<)
心配になったので、皮膚科に連れて行ったら何と!今の時期でも乾燥するみたいで(^_^;)
乾燥で痒がってるとのことで、クリームもらったら割りと良くなりましたよ!
うちの場合は肌が弱いみたいです(>_<)
気になったら早めに皮膚科に行った方がいいですよ(=゚ω゚)ノ
質問に答えられてないかもですが、頭を掻いてるって所が気になったので…(^_^;)

心と身体をつなぐ3児のママナース

赤ちゃんはすごく代謝がいいので、汗かきです。体温や室温調整などは必要です。