※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との関係に悩んでいます。友達との交流が疎遠に感じられることに不安を感じています。良い友達を見つけるために、新たな出会いを探すことも考えています。

友達縁がないような、、

車ない友達に何回も色々連れて行ったりして遊んだ事あるけど、また向こうから誘って来といて返事したのに、なんか向こうから疎遠気味、、

もう一人はその子の父親(もう数十年前に他界)のお墓参りに急に行きたいとか言うから、お花代私の気持ちとして出したり、何回か遊ぶの(殆ど向こうから誘ってきたのに)キャンセルされても許したりしても、なんか向こうから疎遠気味。

会話もどちらかいうと相手の話一生懸命聞く聞き役。
私が話す事もあるけど、ちゃんとキャッチボールできるよう考えて話してる。
なんか親切にしても女の友情って薄いです?

でも頻繁に定期的に遊んだり、お互いが本当にお互いを必要としてる友達持ってる人もいるから、探したら深くて良い友達に巡り会えるのかな?世の中広いし同じ友達に拘ってる必要もないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

友人の父親のお墓参りに一緒に行ったんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。「ちょっと寄って良い?」と言われたので(´;ω;`)

• 7月1日
ママリ

もぉ合わないな、しんどいな、と思ったら切ってもいいと思いますよー😊
学生の頃は学校ってゆう狭い世界の中で上手くやっていく為に必死でしたが大人になって結婚し子供もできるともうそんなに友達にこだわる必要ないなーと思いました😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに学生時代は限られた人間関係の中で上手くやって行くために必死でしたね!でも大人になれば確かに自由かもしれません。

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

女の友情は薄いと思います!😂

私も言葉のキャッチボールできたり、お互いしっかり話し合える友達1人だけです🥹

ちょっとしたことで疎遠になったりしますし、ママリさんのようにそこまでしてもお友達から距離を置いてくるようならこだわる必要ないかと、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね。
    でも一人大切な友達いるだけでも心強いですね。
    疎遠は寂しいけど、出会いあれば別れもありですね。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんが良い人すぎます🥲✨✨
    きっとこれから先、良いお友達と巡り会えると思います☺️

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

きっと、貴方が良い人なんでしょうね^_^
私なら、1回車出した時の態度とか、2回目以降ありそうと感じた時点で誘われても断りますし、遊ぶのをキャンセルされた時点で次誘われても行かないと思ってしまいます。
女性は、ライフスタイルが変わると友人関係も変わるので、同じ友達とずっと一緒に居なくても良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☆☆
    そうですね!!
    参考になります。同じ友達にこだわる必要ないですね。

• 7月1日